【神スキャナ】新型ScanSnap iX500は、名刺を直接iPhone/iPadに取りこめます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スキャナから直接iPhoneに名刺を取りこめる時代になりました。

SS
SS


誰もが夢見た「スキャンして直接iPhoneに取り込む」。これがなんと、新型ScanSnap iX500で実現してしまいました。

1. 訪問先から帰社
2. ScanSnap iX500に直行
3. 名刺入れから名刺をとりだしスキャン
4. iPhoneに取り込み終了

これでOK。実際にやってみましたが、これは本当に楽!名刺の取り込みが格段に楽になりました。さっそくご紹介します。

こちらもどうぞ。

ScanSnapとiPhoneの接続方法は以下の記事をご確認下さい
【本日発売】 ScanSnap iX500の使い方。iPhone, iPadとの組み合わせで快適デジタルライフ!

名刺を用意しましょう。

SS


そしてScanSnapにセット。ここまでは従来と同じですが、、、、ここでiPhone

SS


SS
ScanSnapとiPhoneの接続が完了していれば、アプリ右下の【Scan】が押せるはずです。

これをタップ!すると、、、


SS
ScanSnapが動き出し、名刺をどんどん読み取ってくれます。


SS
そしてほどなくスキャン終了。

ScanSnapが名刺をスキャンし終えてから、アプリに【ファイルの保存が正常に終了しました。】と表示されるまで、ほんの1・2秒しかかかりません。


SS
そしてアプリを確認すると、スキャンされたデータを確認できます。

右の青矢印をタップしてみましょう。名刺を確認できます。


スキャンされたものはこちら。しっかりスキャンされています。

SS
SS


SS
【次の方法で開く】から他のアプリで開いたり、プリントしたり、メールで送信ができます。


SS
他のアプリに転送するのもカンタン。


SS
ファイル名の変更も可能です。


目次

設定も要確認!

SS
設定から【読み取り設定】を変更できます。


読み取りモードやファイル形式、ファイル名の変更が可能です。原稿サイズやファイルサイズの変更もできます。

SS
SS


JPEGで読み込んだり、片面読み取りにしたり。

SS
SS


SS
直接写真アルバムに保存する機能も便利ですね!


以上です。

名刺の直接スキャン、、、本当に便利です。

今までは、名刺を取り込むにはパソコン経由しかありませんでした。パソコンに取り込むには、ScanSnapをUSB経由でパソコンに接続する必要があったので、結構手間でした。それが今や…!

iX500、便利です!

取り込み用アプリはこちらです↓↓↓

おすすめ iPhone アプリ
ScanSnap Connect Application(日本語版) ・開発: PFU LIMITED
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 6.3 MB
・バージョン: 2.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次