iOS 6.0.2アップデートで、Wi-Fiに影響を与える問題が修正されます。(iPhone 5とiPad miniが対象)

Appleから機能向上と問題修正のためのアップデートが配信されています。

今回のアップデートは、iPhone 5と iPad mini をお使いの方限定のようです。

アップデート内容は「Wi-Fi に影響を与える問題を修正」となっております。


アップデートの方法

今回のアップデートを行うには Wi-Fi環境が必要になります。

Wi-Fi接続ができている状態で【設定】アプリを起動します。


「一般」→「ソフトウェア・アップデート」をタップすると、左図のような画面になります。

通信状況にもよりますが、5〜10分ほど iPhone が触れなくなるので準備ができたら【ダウンロードしてインストール】をタップします。


あとは自動的にダウンロードとインストールが始まります。

iPhone が自動的に再起動したらアップデート完了です。


なお、Wi-Fi 環境がない方は、パソコンからのアップデートも行えます。さっくり終わるので、ご飯を食べてる間にアップデートしちゃいましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!