[iPhone, iPad] True Skate: 指先ひとつで華麗なトリックを決める3Dスケボーアクションゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。iPhone、iPadだけでいろんなスケボーのトリックが楽しめるスケボーマン必携のアプリ、True Skateを紹介します。


True Skateは、スケートボードをタップしたりフリックしたりして華麗なトリックを決める3Dスケボーアクションゲームです。

指先での操作が足の代わりになっていて、地面をフリックで前に進む、スケボーの後ろを素早くフリックでジャンプ、ジャンプ中にフリックで横回転や縦回転などのトリックが行えます。

自由に遊ぶこともできますが、まずはチュートリアルをかねたミッションをこなしていきましょう。
最初にお手本が表示され、その後に実際に自分で動かすことに挑戦します。
スケボーの横の地面をフリックするとボードが前に進みます。


ミッションをクリアすると次のミッションが登場します。
ボードの前の方をドラッグすると進む方向を変えられます。


さらにボードの後ろをタップしてから下にフリックするとジャンプできます。


ジャンプ中にボードを縦や横にフリックでフリップトリックも決められます。


ステージになっているパークは坂あり手すりあり谷ありジャンプ台ありと楽しいです。


慣れれば階段を昇ったり降りたりコンクリートの角でグラインドするといったトリックもできるようになります。


ゲームはiPadでも楽しめます。


ボクはスケボーをしたことないのでけっこう練習してようやく遊べるようになった感じですが、スケボーマンの人は足の動きを再現すればすぐ遊べるようになると思います。
うまくトリックを決められたときは最高ですね!

おすすめ iPhone アプリ
True Skate ・開発: True Axis
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.8 MB
・バージョン: 1.0.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次