【裏ワザ】たくさんセットされたアラームを一発でオフにする方法。(昼刊)

たくさんセットした標準アプリのアラームを、一発でオフにする方法。

アラーム (7)
アラーム (6)


毎朝、アラームをざっと40個セットしています!マミルトンです。
そんな分刻みのアラームだってセットできちゃうんです、そうiPhoneならね。
「標準アプリが複数セットしまくれて最強!」という話は以前ご紹介致しました。

ただ、問題はスヌーズ機能。これを毎朝解除するのが本当にめんどくさい。
朝の1分1秒をあらそう貴重な時間を、アラームの解除などに使うわけにはいかぬ…!

ということで、一発で40個ものアラームをオフにする方法をご紹介致します。

アラームを全てオフにする

アラーム (8)
朝です。起きました。

朝の準備をしていると聞こえるアラームの音…。

そうです、スヌーズ機能でオフにしそこねたアラームです。

これを毎朝解除するのが本当にめんどくさいんですよね。


アラーム (7)
そんな時は、Siriを起動させましょう。

そして、「アラームすべてオフ」と命じましょう。

すると…


アラーム (6)
おぉぉ!!!!!

すべてオフになったぁぁぁ!!!

これは便利だぞ!!!


アラームを全てオンにする

アラーム (5)
逆にオンにもできるのか?


アラーム (4)
できたぁぁぁ!!!

これで一刻も早く寝たかった夜にも便利ですね!!


アラームを全て削除する

アラーム (3)
また、増え過ぎたアラームを全部削除する事も可能なようです。

試してみました。


あぁ…私の40個のアラームがおわた。。

アラーム (2)
アラーム (1)


どうやら、Siriに言えば、設定にない機能でも実行してくれるようです。
皆さんも色々試してみて下さい。

これまで一発解除ボタンがないのは、二度寝防止を図ってのことか…と思って我慢していましたが、これで毎朝楽チンになりますね!

参考にさせて頂きました

参考にさせて頂きました!ありがとうございます!!
増えすぎたアラームを一気に全て削除する方法。答えはSiriが知っていた。 | あなたのスイッチを押すブログ

標準の時計アプリにクローズアップしてみました

標準の「時計アプリ」が最強です! 実はこんなに高機能だったんです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!