[iPhone, iPad] ドラコレ&ポーカー: ドラゴンコレクションのキャラで遊べるポーカーRPG!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。KONAMIの人気ソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」とポーカーパズルを組み合わせたゲームアプリ、ドラコレ&ポーカーを紹介します。


ドラコレ&ポーカーは、ドラコレのキャラたちで遊ぶポーカーをテーマにしたパズルRPGです。場に出ているカードに手札をうまく組み合わせて役を作り、モンスターを攻撃してやっつけましょう!

目次

ドラコレ&ポーカー を動画でチェック!

最初にデータのダウンロードがあります。Wi-Fi環境で30秒ほどでした。
ダウンロードがおわったらニックネームを登録しましょう。


ドラコレ&ポーカーはダンジョンのモンスターたちとポーカーでバトルするゲームです。
バトルでは相手のHPを先にゼロにした方の勝ちとなります。


バトル時は場に3×3、合計9枚のカードが出ているので4枚ある手札のなかから2枚を場に出し、縦、横、ナナメのどれかにポーカーの役を作ります。


ここで作ったポーカーの役にあわせてキャラクターたちがモンスターを攻撃します。


基本的に強い役ほど相手に与えるダメージが大きくなります。


役が作れないときは【PASS】ボタンをタップすると手札を入れ替えることができます。
ただし、パスした時点で相手のターンになるので攻撃をされてしまいます。
また、ターンの最後の方では外枠でも役が成立するようになるので要注意です。


相手のHPをゼロにして勝利!
バトルに勝つと戦利品をゲットしますが、これらはダンジョンをクリアしないかぎり手に入りません。


というわけでどんどん先に進んでいきましょう。


ダンジョンでは階段にたどり着くかボスを倒すとクリアとなります。
クリアすると今までにゲットした戦利品を持ち帰ることができます。


戦利品としてカード【ワータイガー】をゲット!
さらに経験値をゲットでレベルもアップ!お金もゲットです!


早速手に入れたカードを合成で強化してみましょう。
【プチ○○○スイーツ】は経験値をガッポリ持ってるので素材にするのにピッタリです。


カード合成で【ワータイガー】がレベルアップ!
レベルがあがると役を揃えたときに敵に与えるダメージが増加します。


もちろん手に入れたカードはデッキに組み込まないと意味がありません。


デッキ内のモンスターによって役を揃えたときのダメージが決まります。
ちなみにすごい役を作ってもデッキ内のモンスターがその役を持ってないと無意味に・・・。


ここまでがチュートリアルです。それでは【クエスト】を攻略していきましょう。
クエストの【ダンジョン】は【1F】、【2F】と順番に挑戦します。


クエストではほかのプレイヤーのモンスターを1匹だけレンタルすることができます。
レンタルモンスターの強さは名前をタップすると分かります。
デッキ内の役を強化するか、それとも持ってない役をレンタルでサポートするか。自分の戦法にあわせて決めましょう。


ダンジョンではモンスターとのバトルごとに【AP】を消費します。
攻略中になくなった【AP】は時間経過か【回復薬】を使うことで回復します。


見事にダンジョンをクリアすると一緒に戦ったプレイヤーに仲間申請ができます。
仲間になるとガチャで使える【友情pt】が多く貰えます。
なお、クリアに失敗しても【回復薬】を使うとコンティニューできます。


ドラコレ&ポーカーでは戦利品以外に【ガチャ】からもカードをゲットできます。
まずは無料の【友情pt】でできる【モンスダス】を引いてみましょう。


モアイの口からカードがウイイイーンと出てきます。
【グランガチ】ゲット!


レア以上確定の【モンスダスG】を引くには【回復薬】が5個必要です。
アドオンで回復薬を買って引けばレアカードゲット!


無課金でプレイしたい人はiTunes Storeにレビューを書くとレア確定チケットが1枚貰えるので、これでレアカードをゲットしましょう!


ほか、ログインボーナスが毎日プレゼントに届くのでこちらもお見逃しなく!


ドラコレ&ポーカーはiPadでも遊べます。


KONAMIが気合いを入れて作っているようなのでこのビッグウェーブに乗り遅れるな!

おすすめ iPhone アプリ
ドラコレ&ポーカー ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.6 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次