[iPhone, iPad] nekomemo+: さくっと描ける手描きメモアプリ。ネコの可愛さは天下一品!無料。

さっと開いてさっと描ける手描きメモアプリ、nekomemo+のご紹介です。

nekomemo+ (7)
nekomemo+ (6)


ちょっとメモを・・・そんな時にはこのアプリです。持ち歩けるミニホワイトボードみたいですね。すぐに使いたい時にオススメです。

そして何より、ネコが好きな人にはぜひ使ってみて欲しいです。描いてる時にじっとこちらを見つめるネコ・・・可愛いですよ!

動画で見る、「nekomemo+」


「nekomemo+」にメモしてみよう

nekomemo+ (5)
起動すると、ネコがこっちを見ています。

アイコンの三毛ネコとはまた違う可愛さですね。

画面の下から色や太さを変更できます。

ネコに色付けようと思ったら茶色がなくてしょんぼりしました。


nekomemo+ (4)
間違えた時は白で塗りつぶすか、右下の【ゴミ箱】から全部消しちゃいましょう。

白で塗りつぶす時、背景のネコも消えるので注意です!

むしろここはネコの為にも全消しでいっときましょう!


nekomemo+ (3)
保存は、左上の【カメラマーク】をタッチしましょう。

カメラロールに保存されます。

保存された写真は、メモを見やすくするためか背景のネコがいません。

描いてる時にたくさん愛でておきましょう!


右上の【あとで教えて】からタイマー設定もできます!通知したい内容をメモして、タイマーを仕掛けて【あとで教えてね。】をタッチするだけです。何をしてても通知がきます。
通知を解除する時は、【あとで教えて】から【忘れてください。】をタッチしましょう。ネコに忘れられるとか拷問すぎるので、私は絶対使いません!

nekomemo+ (2)
nekomemo+ (1)


「nekomemo+」はユニバーサルアプリなので、iPadでも使えます。
大きい画面に大きいネコを期待したら・・・ネコが小さくなってしまった!!でもメモ部分が凄い広々使える!!!

maaai0204nekoM


全力でネコに癒やされよう

一言でこのアプリを言い表すなら、「ねこかわいい」です!メモの背景にいるネコはもちろん、アイコンの三毛ネコも可愛くてたまりません。

メモ帳は数あれどネコがイイ、そんな私の仲間大募集です!

おすすめ iPhone アプリ
nekomemo+ ・開発: kohei ono
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 1.6 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!