Gesundheit!™: 鼻水パワーでステージの謎を解く傑作パズルアドベンチャー!

こんにちは、KiDDです。Appleヨーロッパ2011年度ベストゲームやIGNのベストモバイルパズルゲームなど多くの賞を獲得したゲーム、Gesundheit!™を紹介します。


Gesundheit!™は、タップとドラッグだけのカンタン操作で遊べるパズルアドベンチャーゲームです。プレイヤーはミドリの子ぶたを操り、鼻水を飛ばして仕掛けを解いたり敵から逃げたりしながらステージを攻略しましょう。

日本語対応です!


セーブデータは全部で3つ用意されています。


それではステージ1、【はじめての挑戦】をプレイしてみましょう。


このミドリの子ぶたちゃんが主人公!


行きたい場所をタップすると子ぶたちゃんがテクテクと歩きます。


スイッチにのると同じ色の障害物がなくなります。


ひらけーごまー!


星のかたちをした【スターフルーツ】を3つあつめてステージをクリアしましょう。


画面はピンチイン/アウトで縮小/拡大できます。


全体マップです。なにやら右側に赤いモンスターが・・・。


このモンスターを罠にハメるとステージクリアとなります。


子ぶた「ほーら、こっちおいでー」


罠「ばくり。ごちそうさまでした」
こええー!!


引き続きステージ2に挑戦します。


青い障害物が邪魔ですが、池があってスイッチまで行けません(ギャグじゃないです)。


そんなときは子ぶたちゃんをタップしてそのままドラッグしましょう。
するとドラッグした方向と反対側に鼻水を飛ばします。
ドラッグした方向と反対側に 鼻 水 を飛ばします。大事なことなので2回言いました。


この鼻水でスイッチが押せます。押せるんです。押せるんですよ!!


鼻水ばびゅーん!


これでスイッチが押せ・・・ってモンスターが鼻水を美味しそうに食べてるー!!
えんがちょ!えーんがちょ!!


モンスターは子ぶたちゃんの鼻水が大好物なのです。
なので鼻水をつかってモンスターをおびき出すことができます。


罠のうえに鼻水べちょり。


罠「ばくり」
ああ、アホだ・・・。


次のステージでは謎の星マークが出現。


この星マークはワープゾーンです。
柄つきの星のうえに乗ると外枠だけの星が描かれている場所にワープします。


ちなみにこのワープゾーン、鼻水もワープします。


もちろんモンスターもワープします。


ちなみにこういう狭い部屋だとモンスターから逃げ切れずに食べられてしまうことがよくあります。ぐぬぬ・・・。


そして新しいワールドへ。


新しいワールドでは新たな敵として蚊が登場します。
こいつも・・・その・・・鼻水を吸います・・・。


こ、こんな感じのゲームだけど面白いからみんな遊んでね!

あと今だけかどうか分かりませんが、ボーナスレベルが無料で配布されています。


ボーナスレベルはFacebookで「いいね!」するともらえます。


でも「いいね!」しなくてももらえました。
開発者の優しさに全米が泣いた!!


ボーナスレベルはステージ1の右上にある洞窟に入ると挑戦できます。


キャラクターがコミカルで可愛いのでたとえ鼻水が主役でも許せます!
面白いのでぜひ遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Gesundheit!™ ・開発: Revolutionary Concepts
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 377.3 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング