[iPhone, iPad] Lazors: ブロックを動かしてレーザービームをゴールまで導くゲーム!無料。

レーザー光線を使ったパズルゲームLazorsのご紹介です。

Lazors
Lazors


ブロックを移動してレーザーの向きを変えてゴール地点を通過させればクリアです。

地味系のゲームかと思いきやレーザーの反射がリアルで、ブロックを何回も移動させてゴール地点にたどり着いた時の爽快感といったら一度味わってしまうと止まらなくなります。

頭を使おうとすると難しく考えてしまいますが、ブロックは何度も移動できるので適当に動かしているだけでも案外答えが導き出せるかもしれません。

まずはダウンロードしてプレイしてほしいアプリです!

Lazorsの動画をチェック

レベルはどこからでも始められます。

Lazors
どの難易度からでもどのステージからでも始められます。

まずは、Easyモードを試してみましょう。


ブロックを移動させてレーザーの向きを変える!

Lazors
矢印の点がゴール地点になります。ここにレーザーを通過させればクリアです。


Lazors
少しへこんでいるところにブロックを移動できます。白のブロックを青枠に移動してみましょう。


Lazors
レーザーの方向が変わりゴール地点を通過しました。これでクリアです。

下の【Next level】をタップして次に進んでいきましょう。


ブロックを移動させてレーザーの向きを変えましたが、ゴール地点は反対方向です。

Lazors
Lazors


もうひとつのブロックを移動させるとブロックに当たりレーザーが反対方向にいきました!

クリアできたときのスッキリ感がハマります!

Lazors
Lazors


レーザーがグルグ回ったりギザギザになることもあります。

Lazors
Lazors


ブロックの特徴をつかめ

透明のブロックはレーザーをそのまま通して、かつ反射もさせるスグレモノです。
うまく利用しましょう。

Lazors
Lazors


Lazors
ネジで固定されているブロックは移動ができません。動かせるブロックと固定されたブロックを組み合わせれば、レーザーがゴール地点に向かって一直線!


Lazors
レーザーが簡単にゴールを通過できる場合でも、近いゴール地点は後回しにした方が良いこともありますよ。

ブロックをたくさん動かして答えを見つけてください。


黄色の光がヒントを照らしてくれます

Lazors
分からなくなったら【Use hint】をタップしてみましょう。

黄色の光がブロックの位置を教えてくれます。これをヒントにしましょう。


Lazors
クリアしたステージは白で塗りつぶされていきます。これが全部埋まったあなたはスゴイですよ!

なんだか楽しくなってきたので、hardモードをやってみようかな!?


難しすぎました。レーザーが回転してしまってもう無理です!でもブロックは何度でも動かせるので必ずクリアしてみせます!

Lazors
Lazors


hardモードはやっぱり難易度が高いです!ひとつずつクリアしていくとコツが掴めてきて難しいステージもクリアできるようになるかもしれません。

頭の体操にもなりそうですよ。これはハマります。

おすすめ iPhone アプリ
Lazors ・開発: Pyrosphere
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.0 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング