addLib S: 写真をレトロなポスター風に簡単加工できるアプリ。どんな写真もおしゃれに魅せます。

おしゃれなカメラ加工アプリaddLibに新しいaddLib Sが登場しました!

addlibs
addlibs


写真を選んでレトロなグラフィックマガジンがアプリ内で簡単に作れるaddLib Uに続き、1枚の写真を加工するアプリ、addLib Sがリリースされました。

addLib Uとは少し異なり、1枚の写真を手軽に加工できるアプリです。写真を選べばすぐに加工され、ランダムで次々と別の加工をした写真が作れます。

自分で写真を加工するのがちょっと苦手な方でも、簡単にレトロなポスター風の加工が簡単に楽しめます。

addLib Sの動画をチェック!

写真を選んで簡単加工

まずは写真を撮影するか、アルバムからライブラリから写真を選びましょう。

addlibs
addlibs


スカイツリーの写真を選びました!レトロなフレームでとってもおしゃれです。
スワイプすると別のバージョンも見られます。

addlibs
addlibs


addlibs
加工された写真をタップするとサイズが小さくなり、【Customize】のボタンが表示されました。ここから細かい修正ができます。


テキストや日付を入れて記念の1枚に。

テキスト・日付を入れる

addlibs 【Random】単語をランダムで表示
【User】自分で文字を入力
【Disable】文字無しが選択できます。


addlibs
[Main]には文字を、[Sub]には日付を入れられます。


画像の中心を変更

addlibs
自分で選んだ写真の位置を変更できます。赤線で交わった中央の円に、写真を中心を合わせます。

修正が終わったら【Apply】をタップしましょう。


右下のアイコンをタップして作った写真を保存できます。ライブラリ以外にもTwitter・Facebook・Flickrに写真を投稿できます。

addlibs
addlibs


ユニークなフレームが写真を引き立てる

addlibs
フイルムカメラを取った写真を加工しました。レトロ感がたっぷり出ています。

選んだ写真が小さく表示されて全体がうるさくならず、おしゃれですね。

フレームは様々な種類があり写真によって違う加工になるのでその出来上がりがとても楽しみです。


addlibs
レインボーブリッジです。時には写真が2つになって挿入されます。

緑を基調とした雰囲気で、本物のポスターのようですね。


addlibs
一見ランダムにレイアウトされているように見えますが、フラクタル理論、黄金比など、聞いただけでは全くわからない精密なシステムが潜んでいるようです。。。

よくわかりませんが、とりあえず撮った写真が美しく見えるように工夫されているということなのでしょう!これはスゴイ!


自分の顔写真などを加工してもとてもおしゃれに仕上げてくれるのでTwitterのアイコンなどにも使えそうですよ。いろいろな使い方ができる加工アプリです。

ぜひ試して見てください。

おすすめ iPhone アプリ
addLib S ・開発: WOW.inc
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 13.5 MB
・バージョン: 1.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング