iBooks: iPhoneでのiBooksの使い方。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iBooksで日本語の本がたくさん追加されました。iPhoneでサクッと小説やコミックを読みたい方には嬉しいニュースですね!

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


文字は読みやすくページめくりもスムーズなので、ストレスなく本を読めます。またフォントや表示モードを変更して、自分が読みやすいように調節できます。

ブックマークやメモ機能を使えば、気になるページやセリフをいつでもチェックできますよ。登場人物が多い作品や、推理小説を読むときに使うと便利ですよ!

目次

動画でチェック


小説を読んでみよう

pauls0306ibooks
アプリを起動したらデバイス間でiBooksを同期するかメッセージが出るので【同期】をタップしてApple IDを入力します。


本が無いので【Store】で買ってきましょう。村上龍などの有名作家の小説やジョジョが読めるなんて素晴らしいじゃないか!

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


pauls0306ibooks
有料ランキング1位の「コーヒーもう一杯(著:重松清)」をダウンロードしました。

Wi-Fi環境では1分もかからずにダウンロードできました。

本の探し方と買い方はこちら↓
iBooks: iBookstoreでの本の探し方と買い方。


pauls0306ibooks
ページは画面の端をタップするか、左右にフリックしてめくります。

めくるときのアニメーションも滑らかです。


pauls0306ibooks
文字もクッキリして読みやすいですね。

上下のメニューは画面中央部分をタップしてを表示・非表示できます。


読みやすく表示を変える

pauls0306ibooks
画面上メニューのフォントアイコンをタップすると見た目を変更できます。


文字の大きさやフォントを変えられます。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


【テーマ】を変更して【夜間】にすると、暗い所でも読みやすくなります。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


pauls0306ibooks
ページの送り設定を【スクロール】にすると文章をスクロールして読めるようにします。

ページをめくらずに滑らかに読みたい人にオススメです。


ブックマークとメモ機能

ブックマーク

pauls0306ibooks
気になるページには、画面右上のアイコンをタップしてブックマークを付けられます。


画面上のメニューの【ブックマーク】からいつでもジャンプできます。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


メモ

気になる単語やセリフは長押し→選択状態にすると、メニューからハイライトやメモを追加できます。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


セリフや登場人物にメモを残せば、読み返すのが楽になります。推理小説を読む方に役立ちそうな機能です。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


また書籍内で単語を検索できます。この小説は「おとな」を平仮名で表現しているんですね。

pauls0306ibooks
pauls0306ibooks


ただの電子書籍リーダーではなく、便利な機能がたくさん入っています。今後もどんどん日本語の書籍が追加されるそうなので、iPhoneでの読書がはかどりますね!

おすすめ iPhone アプリ
iBooks ・開発: Apple
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次