Appleと米Yahoo!、対Google戦略で連携を強化か。iPhoneへの影響は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

CNET Japan が Apple と米 Yahoo! が連携強化に向けて交渉を続けていると報じています。

現時点で米 Yahoo! は株価・天気・試合結果などを Apple に提供、アプリや Siri からそれらの情報をチェックすることができます。

今回の交渉はこれらのサービス・提供する情報をより強化することが目的のようです。

その背景にあるのは Apple の「Google 離れ」にあると、CNET Japan も AppleInsider も指摘しています。

Apple が開発・販売する iPhone/iPad のシェアは、Google が開発する Android を搭載したスマートフォン・タブレットの台頭に脅かされているからです。

AppleInsider は、Google をバイパスする方法として Siri が有望であるとし、連携強化によって Siri の機能・提供する情報が増強されるのでは、と分析しています。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次