[iPhone, iPad] Royal Revolt!: 全てのアクションがワンタップでできるタワーオフェンスゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンタップでアクションができるタワーオフェンスゲームRoyal Revolt!の紹介です。

royalrevolt

とある王国の王子になったあなた。

学校に通うべく王国を離れていたすきに、父である王は亡くなり、しかもよりにもよって叔母と叔父に王国を乗っ取られてしまった…!

王国を取り戻すため、冒険の旅にでよう!

このRoyal Revolt!は、仲間を引き連れて城を落とすシングルプレイのタワーオフェンスゲームだ。ワンタップで攻撃、移動、兵士呼び出し等ができる簡単操作なのでアクションが苦手な人でも安心だぞ。

ステージは、合計40以上あるぞ!さっそくいってみよう。

目次

Royal Revolt!を動画でチェック!

王国を取り戻すため、ステージを攻略しよう

あらすじ

王子(あなた)は、二年間全寮制の学校に通っていました。卒業して王国に帰ると、父である国王は既に亡くなっており、王国は叔父と叔母に私物化されていました。王としての権利を主張するも親族は「学校に帰れ」と相手にしてくれません。

王子は覚悟を決めました。「よろしい。戦争だ。」

royalrevolt

仲間呼んで共に戦おう

一人では戦えないので、左下のマークをタップし仲間の兵士を呼ぼう。ゲージが一目盛りたまると兵士を一人呼べるぞ。このゲージは自動で回復するので、溜まったら仲間を呼び出すのを忘れないようにしよう。

royalrevolt

王子の移動方法

敵の城へどんどん進め!王子は行きたい所をタップするか、長押しで移動できるぞ。

royalrevolt

城を制圧するとステージクリア

ステージの最後には城が控えているぞ。城の耐久力をゼロにしたら我が軍の勝利だ。城から敵が出てくるので最後まで油断してはいけないぞ。

royalrevolt

大勝利!!城を落としたぞ!煙幕で喜びのポーズが見えない。。。

royalrevolt

勝利の報酬画面だ。経験値、ゴールド、タイムが表示されるぞ。

royalrevolt

色々な方法でステージを攻略しよう

ここがマップ画面だ。クリアしたステージはここから何度も遊ぶことができるぞ。どんどん先に進んでいこう。

royalrevolt

回復魔法で仲間を助けよう

ステージ2では、回復魔法を使えるようになる。傷ついた仲間に近づいて右下のハートをタップしよう。

royalrevolt

仲間の兵士が王子に癒されたぞ。仲間がやられてしまう前に回復してあげよう。

royalrevolt

弓兵で遠くから攻撃だ!

ステージ3では、弓兵を新たに呼べるようになるぞ。弓のマークをタップして弓兵を呼ぼう。敵から弓の攻撃を受けたらこちらも弓で応戦しよう。

royalrevolt

ピンチの時は必殺技だ!

王子は魔法だけではなく、広範囲攻撃の必殺技も繰り出せるぞ。左上にある王子の顔をタップしてピンチを切り抜けるんだ!

royalrevolt

魔法を装備しよう

ステージ4で魔法「ファイアストーム」がアンロックされるぞ。魔法を装備して冒険を有利に進めよう。

royalrevolt

右下のマークをタップすると魔法が発動するぞ。これがファイアストームの威力だ!敵の兵だけでは無く、障害物にもダメージを与える事ができるぞ。

royalrevolt

ステージ最後の城も焼き尽くす事ができるぞ。上手に使ってステージ攻略を楽にしよう。

royalrevolt

全11個ある魔法はステージを進める事でアンロックされるが、ジェムを使って解除できるぞ。

royalrevolt

装備や兵士を強化して戦いに備えよう

王子の武器を強化しよう

溜まったゴールドで王子の装備を強化しよう。マップから画面下の【ヒーロー】をタップすると表示されるぞ。

royalrevolt

軍隊を強化しよう

軍隊の強化画面だ。ステージを進めていけば新しい種類の兵士が使えるようになるが、ジェムを使っても解除できるぞ。ジェムは少しずつ貰えるので上手に使おう。アドオンで購入することもできるぞ。

royalrevolt

戦闘中にブーストで強化しよう

戦闘中でも王子や軍隊の強化は可能だ。また、一時的に強化するブーストも使える。右上の王冠マークをタップしよう。

royalrevolt

ブースト画面だ。ピンチの時はゴールドを使って一時的に強化すれば攻略しやすくなるぞ。

royalrevolt


様々なステージが待ち受けているぞ

王子はあらゆる手で邪魔をされる。床から針が出て来たり。。。

royalrevolt

雪のステージもある。滑るので慎重に動かないと命取りになるぞ。

royalrevolt

それでも王国を取り戻す為には勝ち続けるしかないのだ。

royalrevolt

iPadにも対応しているぞ

画面が大きいと臨場感が増し、キャラクターが生き生きしている。

royalrevolt

ステージが進むにつれて敵の攻撃が激しくなり、王子の邪魔をする仕掛けが増えていく。武器や魔法、軍隊の強化をして、王国を取り戻すんだ。

ワンタップの操作はとても簡単なので、タワーオフェンスゲームをやった事のない人でも遊んで欲しい。

王国を取り戻せるかどうかはきみの手にかかっている。

おすすめ iPhone アプリ
Royal Revolt! ・開発: flaregames
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 295.0 MB
・バージョン: 1.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次