[iPhone, iPad] Blue Moon: 真夜中の散歩。道を選んで捨てて、たどり着くその先には?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

真夜中の散歩中に起きる出会いと結末を、詩や絵本のような雰囲気で表現したゲームBlue Moonのご紹介です。

Blue Moon (12)


元々英語のみだった「Star Sky」が、日本語でもプレイできるようになりました!詩のような静謐で柔らかい世界にどっぷりと浸っちゃいましょう♪

ある男の真夜中の散歩が舞台です。出会いや発見、それらを受け入れるもスルーするもアナタ次第です。1つの選択が続く道を示し、その先にはなにが待っているのでしょう?

目次

動画で紹介、「Blue moon」


月が見守る夜の世界に散歩に出よう

起動すると、言語選択画面が表示されます。英語と日本語が選択できます。私は英語がとても苦手なので迷わず日本語を選択しました。

Blue Moon (11)


【スタート】を選択すると散歩がはじまります。何回も繰り返していくゲームなので、間違ってデータ消去をタッチしないようにしましょう。

Blue Moon (10)


月が照らす夜の世界に男が立っています。画面のどこをタッチしても男が前に歩き出します。2本指でタッチすると走ります。

Blue Moon (9)


雨音に耳を傾けながら歩いていると、前方に赤い花が咲いています。闇の世界でとても映える赤色に見とれていると・・・男の体からなんか煙が出てきました。

Blue Moon (8)


男が自分で歩いて花を摘みました。イベントが発生するタイミングは、音が変わったり男の体から煙が出てくるので、ゆっくりと進めてイベントを見逃さないようにしましょう。

Blue Moon (7)


逆に、赤い花を摘まないという「選択」もできます。花の手前で立ち止まらずに通り過ぎてしまえば花を摘むイベントは発生しません。こうして「選択」しながら進みましょう。

Blue Moon (6)


女性と出会ったり。

Blue Moon (5)


雲の上に飛んでったり。

Blue Moon (4)


散歩が終わると、遭遇したイベントが表示されます。選んだことで捨てた選択肢や出会いがあります。全部のイベントを1度で出現させるのは不可能です。

Blue Moon (3)


何度も同じ道を歩いて、違う選択をして、新しい出会いを探してみましょう。

Blue Moon (2)


「Blue moon」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。大きな画面で起こる小さな出会いと小さな奇跡・・・とても神秘的ですね。

Blue Moon (1)


雨音に包まれて穏やかな時間を過ごしましょう

日本語対応きましたよ!!前に見かけて気になっていないのですが、英語苦手なので見送っていたのでほんっとうに嬉しいですっ。

ポツポツという雨音、キラキラという光の走る音・・・心を落ち着かせてくれる柔らかい音に包まれているととても穏やかな気持ちになっていきます。

全てがシルエットの中で、鮮やかな色彩が出た瞬間のハッとするような美しさや感動は中々日常の中では味わえないですよね。神秘的で美しい世界を散歩して、ゆっくりと安らいでみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
Blue Moon (ブルームーン) ・開発: Marten Jonsson
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 28.4 MB
・バージョン: 1.9
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次