おでかけwi-fiルーター: iPhoneやiPadを外出先でWi-Fi接続!USB経由で電力供給ができる♪

出張先のホテルの有線LANを使いWi-Fiを使うことができる、おでかけwi-fiルーターのご紹介です。

おでかけWi-Fiルータ (6)


ビジネスホテルで「インターネット」と書いてあっても有線しかない・・・なんて事ありますよね。有線だとPCは繋がってもiPhoneやiPadなどを最大限活用できません。

でもこのルーターがあれば外出先でWi-Fi接続ができちゃいます!iPhoneの半分程度の大きさで重さは27gと、持ち運びも楽ちんです♪速度は150Mbpsでます。

アクセスポイント・ルータ・コンバータと、状況に応じて使い分けできる優れものです。では、さっそくチェックしていきましょう!

「おでかけwi-fiルーター」を動画でご紹介します


パッケージです。「さっと取り出し」「ぱっとつながる」・・・なんて魅力的なキャッチコピーなんでしょう。

おでかけWi-Fiルータ (6)


内容物は、ルータ本体・LANケーブル・USBケーブル・マニュアル・設定情報シールです。

おでかけWi-Fiルータ (5)


本体の大きさは42mm×15mm×55.2mmと、コンパクトサイズです。iPhoneと比べると半分くらいですね。

おでかけWi-Fiルータ (4)


本体の裏には、初期値のSSIDやパスワードなどの情報が書かれているので、旅先でパスワードを忘れてしまっても安心ですね。

20130423-wifi


ACアダプタではなくUSB経由で電力供給できるのも魅力ですよね。荷物が減るのは嬉しい!

おでかけWi-Fiルータ (1)


重いACアダプタが必要ないのが何より魅力に感じました。そして、小さい!iPhoneの半分程度なので、荷物がいっぱいでも持つことができます。

旅のお供におでかけWi-Fiルータをどうぞ!気になった方はチェックしてみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!