[iPhone, iPad] ダイスふる: カメラセンサーでたくさんのサイコロを振れるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大量のサイコロを持ち歩きたい?ならダイスふるを使おう!

dice
dice



ダイスふるは、iPhoneの中でサイコロを振れるアプリです。

フロントカメラに手をかざす事や、iPhoneをシェイクする事でサイコロを振れます。4面から20面までのサイコロを、大量に使う事ができますよ!

ボードゲームや、スゴロク、テーブルトークRPGなどで使ってください!僕のようにサイコロをコレクションしていた人にもオススメです!

目次

ダイスふるを動画でチェック!

サイコロを振ろう

dice
サイコロを振りましょう!

フロントカメラに手をかざすか、iPhoneをシェイクすることでサイコロを振る事ができます。


dice
サイコロを振ると、合計値が出ます!

スゴロクやボードゲームの進行が早くなりますよ!


dice
設定で、カメラやシェイクの感度を変更できます。


dice
サイコロをフリックすると、ひとつだけ振ることもできます。

自分の色を決めて順番に振るといったゲームもできますね!


dice
4面〜20面までのサイコロを使えますよ!

使いたいサイコロをタップします!


右側の一覧から色とりどりのサイコロを選びましょう。

dice
dice


使いたいだけサイコロを増やしましょう。

dice
dice


dice
ここまで増やすと目が数えられないのでやめましょう。

しかし、サイコロ好きにはたまらないですよね。


ゴミ箱マークをタップすると、フィールドのサイコロを整理できます。クリアで全て片付けられます!

dice
dice


よく使うサイコロをブックマークしよう

よく使うサイコロをブックマークしましょう。右上の☆マークをタップで登録できますよ!

dice
dice


iPadの大画面でもダイスを振ろう!

iPadにも対応しています!大人数で遊ぶとき、見やすくてオススメですよ!


実際のサイコロをたくさん集めるのは大変ですが、アプリでサイコロを気軽に使えるので嬉しいですね!

動きもリアルなので是非チェックしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
ダイスふる ・開発: Ryohei Tokimura
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.2 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次