[iPhone, iPad] Megapolis: こだわりの建物を選んで自分だけの街を作ることができるゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分だけの街作りが楽しい!Megapolisの紹介です。

megapolisken


Megapolisは、好きな建物、インフラを建設して自分だけの街作りができるゲームです。

建設するのは家だけでなく、工場、発電所を建ててお金を稼ぎながら、好きなオブジェクトを配置しましょう。和風の建物や、ヨーロッパの町並みだけで固める事もできますよ!

街を運営するゲームをやった事が無い方も、自分だけの街作りをしましょう!

目次

Megapolisを動画でチェック!

タスクをこなし街作りをしよう

ゲームを始めるとチュートリアルが始まります。ここで街作りが覚えられるようになっていますよ!

megapolisken


左側にタスクが表示されます。やる事に困ったらここを開いて指示を受けましょう。

megapolisken


木造住宅を建てて、住民を呼びましょう。人口を増やして街を大きくしなきゃですよ!

megapolisken


右下の建物メニューを開いて住宅を建てましょう。

megapolisken


住宅を選択してから、、、

megapolisken


「木造住宅」を選択しましょう。ここのメニューにはいろんな種類の家がありますよ!

megapolisken


家を建てる場所を選択しましょう。道沿いか道から離れた所が良いか、考えちゃいますね。

megapolisken


家を建てたら住民が住み始めました!住宅をタップして住民を登録しましょう!市民が増えましたよ!

megapolisken


タスク完了しました。次のタスクにいってみましょう。インフラを開発して街を発展させましょう。

megapolisken


住宅だけでは寂しいので「カフェテリア」を建設しましょう。

megapolisken


インフラ→カフェテリアを選択しましょう。おしゃれなカフェになると良いですね!

megapolisken


カフェを大通り沿いに建てる事にしました!お店が建つと街が賑やかになりますね!

megapolisken


タスクが完了しました!報酬が貰えますよ!

megapolisken


レベルアップで建てられるアイテムがふえます!

レベルアップにより建物がアンロックされました!どんどんタスクをこなすとレベルが上がりやすいですよ!

megapolisken


お店と契約し利益を得よう!

少し街ができて来たら「予算アドバイザー」なるお方がやってきました。

megapolisken


野菜を供給してもらう契約をして、利益を得ましょう。

megapolisken


新鮮な野菜を作ってもらいましょう!効率的にお金を稼いでくれますよ!

megapolisken


たくさんお店を建てて利益をうけとりましょう!

megapolisken


発電所を建てましょう

電力が足りないと新しい建物が建てられないです。発電所を建設しましょう。

megapolisken


風力タービンを選択し、電力を供給しましょう。資源も自由に選べるようになりますよ!

megapolisken

アイテムと街紹介

使えるアイテムを一部紹介します。和の建物がいくつもありますよ!

megapolisken


和風庭園に欠かせない桜の木もあります!アイテムが細かいので愛着がわきますよね!

megapolisken


メガパックが無くなったらアドオンで購入する事もできますよ。

megapolisken


街の南側は日本の街にしてみました。もっと計画的に建てると奇麗な街になりますよ!

megapolisken


iPadに対応しています!

大きな画面で街作りをしましょう!

megapolisken


アイテムがたくさんあるおかげで街作りの工夫をする事ができます。自分だけの思い描いていた街を手軽に作る事ができるので、ぜひみなさんも遊んでみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.9 MB
・バージョン: 1.4.1262
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次