[iPhone, iPad] Deep Dungeons of Doom: ドット絵のハック&スラッシュアクション!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。タップだけの簡単操作でアツいバトルが楽しめるカジュアルアクションゲーム、Deep Dungeons of Doomを紹介します。


Deep Dungeons of Doomは、敵の攻撃をうまく読んで回避しながら敵を倒していくアクションゲームです。ダンジョンを探索してレアな装備品ゲットし、お気に入りのキャラクターをどんどん強くしていきましょう!

それでは画面をタップしてゲームを始めていきます。


悪魔がはびこる世界で王様に「お前なんとかしてこい」と言われた勇者様がプレイヤーです。


マップ上にある赤い扉がダンジョンへの入り口です。


最初のダンジョンはチュートリアルです。
【NO HOPE】をタップしてダンジョンに潜ります。希望はない!


画面右側をタップするとキャラクターが攻撃を行います。


ただし、1度攻撃を行うと再び攻撃ができるようになるまで少し待たなければいけません。


クールダウンがおわったかどうかは右下の攻撃アイコンを見ていると分かります。


アイコンが光ったら攻撃のチャンス!


えいやっ!


敵を倒したら下から上にフリックでダンジョンの下層へと進みます。


また、敵を倒してレベルがあがるとステータスを強化できます。
1が魔力、2が素早さ(攻撃頻度)、3が物理攻撃力、4が体力です。


防御は画面左側タップで行います。
防御はいつでもできますが、防御してるあいだ攻撃アイコンはクールダウンしません。


また、敵の攻撃を見てからでは対応できません。
敵はそれぞれ必ず攻撃発動モーションが用意されているので、そのモーションを見たら防御を行うようにしましょう。


防御しておけば無敵です。カキーン!ブロック!


ちなみに敵の攻撃発動モーション中に攻撃するとカウンターで2倍ダメージを与えられます。
でもこちらもダメージを受けることが多いので多用は禁物です。


そのほかダンジョン内にはプレイヤーを助けてくれるお助けキャラもいます。


最後のスライムを倒せばチュートリアルダンジョンはクリアとなります。


クリア!


ダンジョンをひとつクリアしたことで新しいダンジョンに挑戦できるようになりました。


新しいダンジョンでは敵も新しくなり、いろんな種類の敵が登場します。


そしてもちろん難しくもなり・・・ます・・・。
やられたらトークンを使ってコンティニューするかダンジョンの最初から再挑戦しましょう。


敵を倒すと手に入る宝箱からはアイテムをゲットすることがあります。


アイテムはタップすると装備できます。


装備したアイテムの詳細は左上の【C】ボタンをタップするとチェックできます。


これはHPを3回復するポーションのようです。


アイテムではなく装備品の場合はステータスを強化できます。
ただし、強い装備ほどデメリット(たとえばダンジョンを進むごとにHPが1減る、など)が大きいので自分のステータスにあったものにすると良いでしょう。


装備品以外では【ALTAR】をアンロックしていくことでキャラクターを強化できます。


よし!次のダンジョンのボスを倒したぞ!


そしてドット絵でも分かる謎の美女が登場!


その正体はなんとニューキャラクター!ウィッチが使えるようになりました!


もうひとつのダンジョンをクリアすると傭兵が使えるようになります。


ウィッチは魔法ダメージが高いですが、MPという制限があります。


傭兵は攻撃力が低いかわりにアジリティが高く、素早く攻撃ができます。


それぞれのキャラクターには長押し攻撃も設定されています。
ナイトはHP回復、ウィッチはMP回復、傭兵は強力な一撃が繰り出せます。


そんなわけで頑張って戦いましょう!


ある程度進むとその先を遊ぶためにはアドオンの購入が必要になります。
この時点で「好き!」なら購入しましょう!というか面白いので買い!


ゲームはiPadにも対応しています。


「まだ攻撃できる」「もう一撃いけるだろ」とあせって攻撃してるとあっという間にやられてしまうので、あせらずじっくりと戦うのがコツです。
こういうゲームでの本当の敵は自分、ですね。

おすすめ iPhone アプリ
Deep Dungeons of Doom ・開発: Bossa Studios Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 40.0 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次