[iPhone, iPad] OddPlanet: 不気味な星が舞台の横スクロールアクション。迷子の少女を助けよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

宇宙船がついらくした先は不気味な惑星…。少女は無事に帰れるのか!?

pauls0513odd


OddPlanet(奇妙な惑星)」についらくした1人の女の子。危険がいっぱいの星から彼女を無事に帰してあげましょう!

少女はパンチ・キックはもちろん、泳ぐこともできません。最初はもどかしいですが、だんだん自分がか弱い少女の気持ちになっていきます。

はたして彼女は生きて帰れるのでしょうか?それではいってみましょう!

目次

「OddPlanet」のプレイ動画


遊び方

最初に言語を選びます。英語が一番わかりやすそうです。

pauls0513odd


【start game】で始めます。

pauls0513odd


現在(2013/05/13)はエピソード1を遊べます。エピソードはまだまだ追加されそうです。

pauls0513odd


不気味な星で一人ぼっち…

奇妙な惑星についらくした、小型の宇宙船。

pauls0513odd


中から出てきたのは、たった一人の少女。
「なんて風変わりで、怖い場所なんだろう…。」

pauls0513odd


しかし少女は進むしかありません!画面下の操作パッドで移動・ジャンプします。

pauls0513odd


突然現れた奇妙なカゲ。
「あなたはだれ?」
答えは返ってきません。

pauls0513odd


地球では見たこともない植物たち。
「…光ってる!!」

pauls0513odd


謎をといて進んでいこう

先に進めない場所には、必ずしかけがあります。こちらの場所は、大きな穴が開いていて前に進めません。

pauls0513odd


しかし、腐った木の幹を動かすと…。

pauls0513odd


幹が橋になって、向こう側にわたれるようになりました!

pauls0513odd


こちらはなんだか不安定そう。
「グラグラしそうだな…。」

pauls0513odd


しのび足になって、なんとか渡りきれました!

pauls0513odd


惑星の奥は危険がいっぱい!

奥に進むと、なにやら危ない雰囲気がします。
「この場所は危ない気がするの…。」

pauls0513odd


思った通り、巨大なトゲトゲの植物が出てきました!植物は大きく首を振って、今にも少女を殺そうとしています。

pauls0513odd


他にも毒ガスを噴射する巨大昆虫も現れました!この先どうなるかはアプリをダウンロードして確かめてみてください。

pauls0513odd


iPad版 – OddPlanet

iPadでも遊べます。グラフィックのすみずみまで見て、楽しめますよ。

pauls0513odd


操作感や、BGMがリアルなので臨場感があります!プレイしていると、だんだんさみしい気持ちになりました。

アップデートで、どんなエピソードが追加されるのかが楽しみです。日本語にも対応して欲しいですね。

おすすめ iPhone アプリ
OddPlanet ・開発: Piotr Krol
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 76.7 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次