[iPhone, iPad] Sir Benfro’s Brilliant Balloon: グラフィックが超個性的なアクションゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「シュール」「不思議」「キモかわいい」。こちらのキーワードにピンときた方にオススメのアプリです!

pauls0510benfro


Sir Benfro’s Brilliant Balloon」は、絵本のような雰囲気のアクションアドベンチャー。主人公のベンフロー卿を操作して、不思議な世界を探検します。

内臓のようなウネウネした背景と、シュールなキャラクターたちは気持ち悪いけど愛らしい…。独特な雰囲気がやみつきになる、おすすめのゲームです!

目次

「Sir Benfro’s Brilliant Balloon」のプレイ動画


アプリを起動すると、イザリウオのようなキャラがおでむかえ。【PLAY】で始めます。

pauls0510benfro


最初はチュートリアルステージです。大きな風船を持ったベンフロー卿を操作します。

pauls0510benfro


画面をタップすると、ベンフロー卿が浮き上がります。

pauls0510benfro


画面から指を離すとゆっくりと落下します。
障害物に当たると、風船の中の「ホタル」が減っていきます。ホタルが無くなるとゲームオーバーになるので要注意!

pauls0510benfro


ステージの途中に浮かんでいるホタルをゲットすると、風船のホタルを補充できます。

pauls0510benfro


数々の気持ち悪いモンスターに注目!

チュートリアルが終わると【DIFFICULTY(難易度)】を選択します。

pauls0510benfro


最初のステージは【YELLOW LEAVES】です。いったいどんな世界なのでしょうか??

pauls0510benfro


黄色い葉っぱがたくさんあるステージのようです。

pauls0510benfro


おっと!イモムシのようなモンスターがブルブル震えながら出てきました。

pauls0510benfro


こちらはハリセンボン??ジャンプするので注意!

pauls0510benfro


無事にステージをクリアすると、次に進めるようになります。

pauls0510benfro


次のステージは【FOREST】です。確かに森っぽい…。でもシュールさは相変わらず。

pauls0510benfro


この長いトンボは某ジブリ作品で見た記憶が…。腐海の森なのか!?

pauls0510benfro


森に住むタコは松ぼっくりみたいですね。

pauls0510benfro


障害物やモンスターに衝突して、風船のホタルが無くなるとゲームオーバー!

pauls0510benfro


ステージの97%まで進んでいたようです。あと少しでした。おしい!

pauls0510benfro


モンスター図鑑もあります

メインメニューから【DISCOVERIES】→【SPOTTER’S GUIDE】で出会ったモンスターたちのデータを見られます。

pauls0510benfro


あのトンボのようなヤツは「THE BREW HAHA」という名前でした。モンスター図鑑には英語の解説が付いていますよ。

pauls0510benfro


iPad版 – Sir Benfro’s Brilliant Balloon

iPadにも対応しています。


最初はウネウネした背景が気持ち悪い!と思いましたが、ほのぼのとした部分もあり、ゲームの世界にどんどん引き込まれてしまいました。

変わった世界観のゲームが好きな方は、ぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Sir Benfro’s Brilliant Balloon ・開発: Explore and Create Limited
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 143.3 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次