Googleリーダーの代わりに、キュレーションアプリでニュースをチェックしよう!

Googleリーダーからの移行が面倒…そんな方にオススメ!簡単にニュースをチェックできるキュレーション系アプリ。

newsapp - 8
newsapp - 1


Googleリーダーが7月1日に終了しますね。

「アカウントの移行が大変そう…」
「フォルダなど、一から設定し直すのが面倒!」

という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが、自動でニュースを取得してきてくれるキュレーション系ニュースアプリたちです。これなら、何の設定もせずに、話題のニュースから見たい情報までチェックすることができるので、簡単ですよ。

さっそく見ていきましょう。

成長するニュースアプリ「Gunosy」

newsapp - 1
自分好みのニュースを学習して、取得してきてくれる、賢すぎるニュースアプリ。

何気なくチェックしている記事から、自分好みの記事を推測して、表示してくれるのです。

いつ見てもおもしろそうな記事が並んでいるので、ついつい読んでしまいますよ。


詳しくはこちら→賢いニュースアプリ「Gunosy」がアップデート。デザイン変更、Twitter・Facebookアカウント不要に!


圏外でも読みたいなら「SmartNews」

newsapp - 2
一度起動さえしておけば、圏外になってもニュースを読むことができます。

しかも、Twitterと連携すれば、自分のフォローしているフォロワーがツイートしたニュースをまとめて読むことができます。

1つずつツイートをチェックせずとも、TLで盛り上がってる内容についていけますね!


詳しくはこちら→話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews: 圏外でも読めて便利!サクサク読めるニュースアプリ!無料。


シンプルで使いやすい!Apple関係のカテゴリが嬉しい「NewsStorm」

newsapp - 3
無駄な装飾がなく、シンプルで読みやすいリーダーアプリ。

カテゴリのジャンル分けも独特です。

例えば、AppleやiPhoneに関する情報だけが見られる「林檎」や、2ch系の情報が見られる「ヲタ」、ネタ系の内容「面白」など。

このジャンル分けは他にあまりないので、嬉しい仕様ですね。


詳しくはこちら→面白ニュースまとめ – NewsStorm: これだけ読めばネットで話題のニュースはOK!無料。


ニュースを見る時間がない人のための「newsHUB」

newsapp - 4
ニュースを見る時間がない…そもそもテレビを見る時間がない…という方にオススメのニュースアプリ。

「国内」というカテゴリには、ニュースで取り上げられるような国内で起きた事件などの情報がまとめられています。


詳しくはこちら→[PR] newsHUB(ニュースハブ): 簡単に知りたいニュースをいつでも手早くチェック!無料。


女性のためのニュースがたくさん「Peachy(ピーチィ)」

newsapp - 5
恋愛観に関する話題から、女子力アップに関する情報など、女性が気になる情報をまとめたニュースアプリ。

特に「LOVE」というカテゴリは、他のアプリとは一転して、女子トークで盛り上がりそうな話題が満載でした。

女性にオススメです。


詳しくはこちら→Peachy[ピーチィ]女性のための総合ニュース: ファッション・コスメ・ゴシップ・恋愛☆(無料)


オシャレなアイテムや変わった雑貨情報が豊富で楽しい「Antenna」

写真が多く、大きく表示されているので、旅行やギフトに関する情報がとっても見やすいです。記事のチョイスがよく、見せ方が上手いので、よりオシャレに感じてついつい読んでしまいます。

基本的に、グルメ・ギフト・旅行など女性に嬉しい情報が満載なので、見ていて飽きません。

newsapp - 7
newsapp - 8


詳しくはこちら→[PR] Antenna: 記事のクリップと共有がイイ!スタイリッシュなニュースリーダー。無料。


今Twitterで話題になっている情報チェックできる「話題なう」

newsapp - 6
Twitterで話題になっているキーワードに関するニュースをチェックできるニュースアプリです。

急上昇しているキーワードなどでみるので、気になるキーワードごとにチェックできます。


詳しくはこちら→話題なう: ネット上で盛り上がってる話題をサクっとチェック!常に最新の情報をキャッチしよう。無料。


これからはキュレーション系ニュースアプリ!

いかがでしたか?ひとえにキュレーション系ニュースアプリといっても、色々ありましたね。知りたい情報ごとに、アプリを使い分けてもいいかもしれません。

それぞれにあったアプリをチョイスして、知りたい情報をゲットしてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!