アプリや脱獄不要!iPhoneをコッソリ見る人にカウンターパンチする方法(昼刊)

【注意】以下で紹介する手順を行うと、一時的にiPhoneが動かなくなったように見えますが、ホームボタンを押すと元に戻ります。

のぞき見が趣味の困った人たちには、トリックをしかけてビックリさせてやりましょう!

pauls0701hirukan - 01
pauls0701hirukan - 09


携帯電話を盗み見た・見てないでもめるのはカップルですが、カップルでなくてもプライバシーがたくさん詰まったスマートフォンをコッソリ見てくる人は困りモノです。

本日の昼刊では、そんな人たちをスマートかつ、ユニークに撃退する方法をご紹介します!

※記事内で紹介する方法は負荷が大きく、端末の種類によってはまれに不具合が起きるようです。iPhoneの挙動がおかしいと感じたときは、強制再起動や復元をお試しください。

強制再起動の方法 → iPhoneやアプリがフリーズしたときの対処方法。いざという時のために!

あるウェブサイトを表示するだけ!

その方法とは「iPhoneception」というサイトを表示しておくだけなんです!ほらね、簡単でしょう?

それではやり方をご紹介します。

pauls0701hirukan - 01
iPhoneでアクセスすると6つのアイコンが並んでいます。このアイコンの先にあるページに、それぞれトリックがあるというしかけ。

手始めに【EXPLOSION】から試しましょう。


iPhoneのホーム画面そっくりのページが表示されます。このページで、ブラウザのメニューから【ホーム画面に追加】を選びます。

pauls0701hirukan - 02
pauls0701hirukan - 03


後は作成したアイコンをタップして、ブラウザのページを表示するだけです。エモノが引っかかるのを待ちましょう!フフフ…。

pauls0701hirukan - 04
pauls0701hirukan - 05


iPhoneがいきなり爆発!?

こちらが【EXPLOSION】のページを表示した状態です。アイコンが英語になっている以外は、普通のホーム画面に見えます。

pauls0701hirukan - 06
pauls0701hirukan - 07


pauls0701hirukan - 08
じゃあちょっとメールでも見てやるか、とアイコンをタップしてみると…ホワチャッ!

なんと爆発しました!

え、え、え!??


pauls0701hirukan - 09
触れば次々と爆発していくアイコンたち!

何がどうなってるのー!?


pauls0701hirukan - 10
とうとう全部無くなっちゃった…グスン。


はい、ビックリする仕掛けはこれでおしまい!ホームボタンを押せばもとのiPhoneに戻ります。

でも何気なく触ったiPhoneのアイコンが爆発したらビックリしそうですね!

その他のビックリホーム画面を少しご紹介!

【EXPLOSION】以外のトリックページも少しご紹介します!

セクシー過ぎるiPhone

NSFW(Not safe for work:職場閲覧注意)なメッセージ付きの【PORN】ではややセクシーなお姉さまがボイン!と飛び出します!他人のiPhoneに仕掛けると面白そうです。

ちなみに★は外れません。残念!

pauls0701hirukan - 11
pauls0701hirukan - 12


ウィルス感染!?

pauls0701hirukan - 13
【VIRUS】はウィルスに感染したように、画面がメチャクチャに壊れます。

これはビックリしそう!


ホラーな【ZONBIE】は要注意!

トリックページは合計6つあります。

個人的にはバカバカしくてカワイイ【KITTENS】にホッコリしました。ホラーテイストな【ZONBIE】は音量注意ですね…。心臓の弱い方に仕掛ける場合はしんちょうに!

アプリをインストールしたり、脱獄の必要がないので手軽に試してみてください。

それでは今日はこのへんで。明日の担当はブリさん。

参考

IPOHNECEPTION – iPhoneのアイコンが爆発、崩壊 – apptoi | apptoi

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!