新米ママ日記。iPhoneと連動するぬいぐるみが発売!ナニコレ欲しい。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2457 こんにちはfanです。

ひっそりとトップのアイコンを新調してみました。今回も使ったアプリはphotograd。長くレギュラーに居続けているいいアプリです。

さて今週の新米ママ日記は最近(私の中で)話題のiPhoneを連動する育児グッズをまたまたご紹介します。

過去にスマホ読み上げパジャマおむつの濡れを通知するセンサー(非売品)などご紹介しましたが、今回が一番実用性高いかも!?

さっそくいってみましょう!

目次

ぬいぐるみだって、iPhoneとセットで遊べる時代

こちらはフィッシャープライス「赤ちゃん専用iモンキー」というぬいぐるみ。
専用アプリをダウンロードしたスマホをセットすると75以上の歌やおしゃべりを披露してくれるそう。

音声内蔵のぬいぐるみは昔からありますがせいぜい10種類程度の音声しか入ってなかったですからね。スマホは偉大です。

0710hirukan - 4


初めての絵本体験もiPhoneで、という時代

こちらは「赤ちゃん専用iブックリーダー」というおもちゃ。
同じように専用アプリをダウンロードしたスマホをセットすると、本体を開いたり閉じたりする動きによってアプリ内のコンテンツを進めたりできるそう。

おもちゃに連動して、絵本がめくれるという感じでしょうか。
ぱたぱたしているだけで、物語を体験できちゃうなんて0歳児でも楽しめていいね!

0710hirukan - 2


アプリも色々あります

フィッシャープライスはおもちゃと連動させなくても、知育に役立ちそうなアプリをたくさん配信してます。

キャラクターも可愛いし、色使いもポップで子どもの目をひきそう。さすが有名おもちゃメーカー。
子どものことわかってるー♪

0710hirukan - 3


これからこういったスマホを使ったおもちゃはどんどん増えそうですね。子ども専用タブレットなるものも発売されていますしね。

またおもしろいものを発見したら紹介していきたいと思います♪

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次