[iPad, iPhone] LIMBO Game: 罠を避けられなければ死!Xboxの人気“死にゲー”アクションがiOSに移植。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。即死級の罠だらけの森を冒険する死にゲーアクション、LIMBO Gameを紹介します。

limbogame01


LIMBO Gameは、Xboxで発売され、その後PS3とPCでも発売された人気の2D横スクロールアクションアドベンチャーゲームです。白黒で描かれたこの美しくも残酷な世界をぜひ体験しましょう!

LIMBO!日本語対応です!と言っても文章出てきませんが。

limbogame02


森のなかで目覚めたこの男の子が主人公です。
画面のどこでも良いのでタップして進みたい方向に動かしましょう。

limbogame03


いったいここはどこ?
不思議な白黒世界をどんどん進んでいきます。

limbogame04


フリックでジャンプしてロープに飛び移りました。

limbogame05


先へ進むほどどんどん残酷な描写が登場します。
これってどう見てもロープでくくられた死体・・・。近くにくるとハエの音も・・・。

limbogame06


もちろんその残酷さはプレイヤーである主人公に襲いかかってきます。
あるときは転がってきた大岩につぶされ、

limbogame07


またあるときは湖に沈んで溺死し、

limbogame08


その先では謎の怪物に刺し殺されたりと死にまくり。

limbogame09


いたるところに罠が仕掛けられている。それがLIMBOの世界です。
でも死ぬちょっと前の場所から復活するのでトライ&エラーで何度でも頑張れます。

limbogame10


鋭い足が見えたので怪物かと思ったら人工物でした。
こんなものを作ってなにを?

limbogame11


さらに奥へと進んでいくと、自分以外の生きた人間と出会いました。
武装している・・・でも、人間に会いたい。

limbogame12


彼らはここで何をしているんだろう?
おおい、話を聞いてくれー。

limbogame13


ゲームはiPhoneでも遊べます。

limbogame14


アクションゲームですが、iPadを持っているならぜひiPadでプレイしてみてください。
ゆったりとした操作性なのでiPadのように大きくても大丈夫ですし、何よりその大画面でこの素晴らしい世界の雰囲気を味わって欲しいんです!!

おすすめ iPhone アプリ
LIMBO Game ・開発: Playdead
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 98.1 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次