[iPhone, iPad] Wide Sky: タッチ、ホールド、ドラッグでハリネズミをグルグル回すアクションゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

独特な世界観を味わおう。Wide Skyの紹介です。

wide sky ken - 15


Wide Skyは、ロープを使って振り子のようにハリネズミを動かし、サークルをこわすアクションゲームです。

最初は不思議な世界に迷い込んだような錯覚になります。英語で指示がでるので少しわかりづらいですが、序盤にやる事を説明しながら紹介していきます。

気がついたら長い時間遊んでいました。英語だからといってやらないのはもったいない!紹介します!

目次

Wide Skyを動画でチェック!

タッチ、ホールド、ドラッグで操作!

ゲームは、この可愛らしいハリネズミを操作します。【PLAY】をタップして始めましょう。

wide sky ken - 01


操作方法を決めましょう。まずは【TOUCH】でいきましょう!

wide sky ken - 02


それでは、ゲームスタートです。すでに不思議な世界に迷い込んでいます。

wide sky ken - 03


パチンコ玉の様に、行きたい方向と反対側にドラッグして離します!

wide sky ken - 05


どん!飛びました!操作は基本的に空中で行います。

wide sky ken - 06


飛んだら、タップのままホールドして、近くの雲につかまりましょう。指を離すとロープを雲から離します!

wide sky ken - 07


振り子のようドラッグする事でハリネズミがスイングします。好きなところ指をはなして他の雲に飛び移りましょう。

雲を飛び移ることで移動しますよ!

wide sky ken - 08


ドラッグで右回りに雲の周りを回りましょう!

wide sky ken - 09


指示を達成しました!次に、7つのオーブをこわしましょう!

wide sky ken - 10


オーブは矢印の方向にあります。慣れるとスイスイ飛べるようになりますよ!

wide sky ken - 11


うっかり雲の上を飛んでしまう事も良くありますよ!楽しみましょう。

wide sky ken - 12


黒い丸がオーブです!近くにつかまってこわしましょう!

wide sky ken - 13


1つ目のオーブをこわしました!あと6つ!

wide sky ken - 14


制限時間は12分です。あんまりのんびりせずにこわしていきましょう。

wide sky ken - 15


オーブを7つこわし、クリア!なんか不思議な時間だったなぁ。

wide sky ken - 16


11分11秒………ギリギリでしたね。地面に落ちた回数や、獲得オブジェクトの数が表示されます。

wide sky ken - 17


新しいロープを手に入れました!しかも特殊能力付きです。

wide sky ken - 18


さっきのロープより良く曲がるようです!感触が変わりましたね。

wide sky ken - 19


左画面をタッチする事で、少し飛ぶことができます。地面に落ちそうになったときに使うとスコアをのばせますよ!

wide sky ken - 20


ホームの【CHALLENGES】で、お題に挑戦してみましょう。遊び方が変わりますよ!

wide sky ken - 20


iPadでも遊ぶ事ができます!

wide sky ken - 22



いかがですか?遊べば遊ぶほど操作に慣れてきて、思うようにハリネズミを動かせるようになるのがものすごく楽しいです。落下の緊張感もあります。(ゲームオーバーにはならない)無心でつい遊んでしまいました。

世界観が気になる方はぜひチェックしてください。

おすすめ iPhone アプリ
Wide Sky ・開発: Marcus Eckert
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.6 MB
・バージョン: 1.35
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次