iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

アップデートでユニバーサル化、iPadに完全対応した「Google Maps」の使い方まとめページです。

ipadgooglrmabu - 6


とても便利なGoogle Mapsですが、ゴチャゴチャした場所ではiPhoneのコンパクトな画面が少しネックになっていました。

しかしiPadにも対応したことで、拡大表示でもスクロールなしで見られるように!

大きいことは良いこと。やっぱり地図は大画面がうれしいですね。

基本の使い方

【iPad版Googleマップ】 大画面で見やすくなったGoogleマップの基本的な使い方。無料。
アプリの基本的な使い方を紹介します。今まで使っていなかった方は、ぜひこの記事からダウンロードしてください。


iPad対応で変わったこと

【iPad版Googleマップ】ごちゃごちゃした場所もスクロールなしでばっちり!他。
iPad対応で、具体的に便利になった部分を紹介します。


ナビとして使う

【iPad版Googleマップ】大きいとやっぱり見やすい!渋滞状況やコンビニの場所がすぐに分かる!
ナビとしても役立つGoogleマップ。iPadがあればもう車のナビはいらないかも!?

おすすめ iPhone アプリ
Google Maps ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.1 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!