もしもiPhoneなどのスマホが無かったら世の中はこうなる!な面白動画(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ノースマホ・ノーライフ!

pauls0724hirukan - 1


電話にメール、LINEにパズドラ!とiPhone(スマホ)のおかげで、便利で楽しい毎日が送れています。

しかし、もしiPhoneがなかったらどうなるのか考えたことはありますか?

そんな「もしスマホがなかったら」を面白おかしく描いたショートムービーがありました。

目次

もしスマホが無かったら…(動画)

ちょっと古風な雰囲気の動画に仕上がっています。BGMもなんだか面白いw


もしスマホが無かったら世の中はこうなる!

メール編

電子メールが無い場合、紙の手紙で連絡するようになります。しかし…。

pauls0724hirukan - 1


迷惑なSPAM(スパム)メールも手紙で届くように!

pauls0724hirukan - 2


「スパムメールなんていらない!」「いや、受け取れっ!」メール配達人とのバトルスタートです。

pauls0724hirukan - 3


Twitter編

次はメールより短くて、気軽に発信できるTwitter。

pauls0724hirukan - 4


ツイートが空から落ちてきました。これは誰かの1ツイート。でもフォロー数が多い場合は…?

pauls0724hirukan - 5


なだれのようなツイートが降ってくることになります!死んでしまう〜。

pauls0724hirukan - 6


ゲーム編

スマホが無くたって、お出かけするときはゲームがしたい。アナログチックなボクシングゲームに熱中しています。

pauls0724hirukan - 7


そこに突然ボールが飛んできた!

pauls0724hirukan - 9


正体はリアル「アングリーバーズ」で遊ぶ人でした。迷惑すぎるよ…。

pauls0724hirukan - 8


他にもビデオ編やSNS編など、クスッと笑ってしまいます。

動画の内容はちょっと大げさですが、スマホが無い生活を考えるとちょっと恐ろしいですね。はぁ、iPhoneがあって良かった!

それでは今日はこのへんで。明日の担当はブリさん。

参考

スマホの無い毎日を想像した動画が逸品 : ギズモード・ジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次