Apple、乗換案内アプリの「Embark」を買収。自社マップに組み込む?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Jessica Lessin 氏のブログによると、Apple が乗換案内アプリを開発する Embark を買収しました。買収額は不明です。

Jessica Lessin 氏は8年間、Wall Street Journal で記者として働いた人物です。

(Embark の公式ウェブサイト)

Embark


Apple は先月も地図・乗換案内に関する2つの企業を買収しており、自社のマップアプリの機能強化に取り組んでいるものと思われます。

目次

Embarkってどんな会社?

アメリカ国内の都市ごとに、鉄道の乗換情報を提供するアプリを無償配布しています。Lessin 氏によると Android 版は提供していないようです。

昨年12月の発表では、50万人が同社のアプリを利用しています。

現時点ではボストン・シカゴ・ロングアイランド・ニュージャージ・ニューヨーク・サンフランシスコ・ワシントン版アプリが提供されています。

どのように使うのかを、ニューヨーク版アプリでご紹介します。

地図から出発地・目的地を選び(左)、検索すると候補ルートが表示されます(右)。

Embark
Embark


ルートを選ぶとその詳細な情報を表示(左)。交通機関が提供する遅延情報も確認することができます(右)。

Embark
Embark


参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次