パッケージに収められた青・黄・白・緑のiPhone 5Cもリークされる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Mac Rumors によると、中国の iapps.im がパッケージに収められた iPhone 5C の写真をさらに公開しました。

先日はレッド(あるいはピンク)の iPhone 5C がパッケージに収められていましたが、今回はブルー・イエロー・ホワイトが確認できます。

iPhone 5C


(画像引用元:Packaged iPhone 5C Surfaces Again in Multiple Colors, Video Shows Powered-On Unit – Mac Rumors

さらにパッケージング前なのか後なのかは分かりませんが、ブルーの iPhone 5C と思われるものも撮影されています。

iPhone 5C


(画像引用元:Packaged iPhone 5C Surfaces Again in Multiple Colors, Video Shows Powered-On Unit – Mac Rumors

液晶に貼られているのは、おそらくホーム画面が印刷された保護シールです。第5世代 iPod touch にも出荷時には同様のシールが貼られています。

先日報じられたリークとされる写真と同じく、ホーム画面の壁紙はそれぞれのボディカラーに合わせたものになっています。iOS 7 に収録されるのでしょうか。

目次

写真はウェブサイトから削除、理由は「当局からの要請?」

これらのリーク写真を最初に報じたと思われる iapps.im からは、すでにこれらの写真・文章が削除されていました。

どうやら「関連機関からの要求に応え、関連する写真・文章を削除した」ようです。とはいえ、これらの写真が本物かは分かりません。

「リーク写真は本物で、工場内で撮影した人物が特定された」ために削除要請が出た可能性もありますが、「写真に真実味を持たすため、当局の要請があったように装っている」可能性もあるからです。

形が異なるパッケージも登場

一方、C Technology は形が異なるパッケージを紹介しています。

収まっているのはグリーンの iPhone 5C と思われますが、ケースの形状がこれまでとは異なった形になっており、丸みを帯びていません。

iPhone 5C


(画像引用元:疑是iPhone 5C真机及完整包装盒曝光 | C科技

この形は、現在販売されている第5世代 iPod touch のパッケージに似ています。

iPod touch5 (14)


色によってパッケージの形が異なるとは考えにくく、どちらかが偽物・両方とも偽物の可能性が考えられます。

気になったのはパッケージ下部の Apple ロゴの向きです。

iPhone 5C


(左は iapps.im に掲載されていた画像、右は C Technology 掲載の画像)

これまでのリーク写真とは反対になっていますが、これは第5世代 iPod touch 用パッケージでも同様。液晶が見えるように縦に置いた際に、Apple ロゴが正しく見えるようにするための配慮と思われます。

一方、縦に置くことを想定していないと思われる iPhone 5 のパッケージでは Apple ロゴの向きは左の写真と同じです。

iPhone 5 開封の儀


C Technology が公開した写真のパッケージは第5世代 iPod touch のパッケージそのものにも見えますが、果たしてどちらのパッケージが正しいのでしょうか。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次