[iPad, iPhone] Call of Duty Strike Team: FPSモードと戦略モードを切り換えてミッションを攻略するCoD完全新作!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。ActivisionによるCoDシリーズ最新作、Call of Duty®: Strike Teamを紹介します。

codstriketeam01


Call of Duty®: Strike Teamは、従来のFPSモードと見下ろし型視点で兵士たちに命令を出していく戦略モードの2つのモードを自由に切り換えて戦う新しいCoDです。

シューティングを楽しみたい人はFPSモードを、戦略を楽しみたい人は戦略モードをメインに楽しみましょう!

iPhone 4、iPod touch第4世代、iPhone 3GSとは互換性がないので気をつけてください

目次

Call of Duty®: Strike Team を動画でチェック!

こりゃなかなかおもしろいぞ!



コール・オブ・デューティ!

codstriketeam02


ゲームはミッションを攻略していくキャンペーンモードと、敵からの攻撃の波(Wave)を耐え続けるサバイバルモードが遊べます。

codstriketeam03


というわけでキャンペーンをやっていきます。

操作方法は画面右側ドラッグで視点の変更、

codstriketeam04


画面左側ドラッグでキャラクターの移動ができます。

codstriketeam05


細かなアクションはボタンをタップします。
【CROUCH BUTTON】をタップしてしゃがんで忍び足に。

codstriketeam06


そして敵に近づいて【DAGGER ICON】をタップすれば・・・

codstriketeam07


ほかの敵に気付かれることなく暗殺!!

codstriketeam08


もちろん銃も使えます。
左下の照準ボタンをタップするかダブルタップでアイアンサイトを覗きます。

codstriketeam09


狙いを定めて・・・ステンバーイ、ステンバーイ

codstriketeam10


ビューリホー・・・。

codstriketeam11


もちろん敵が大量に出現するところでは撃ち合いが楽しめますよ!

codstriketeam12


マップにはいろんな仕掛けがあります。
パソコンをハッキングしてドアを開けるぜ!

codstriketeam13


こういった特殊行動中は見下ろし視点になります。

codstriketeam14


そしてこの見下ろし視点で操作するのが戦略モードです。

codstriketeam15


戦略モードでは小隊の兵士ひとりひとりを自分で操作します。

codstriketeam16


敵をダブルタップで攻撃して兵士に倒させましょう。気分は司令官!

codstriketeam17


もちろん戦略モード時にも暗殺は可能です。

codstriketeam18


戦略モードからFPSモードには左上の切り替えボタンからいつでも変更できます。

codstriketeam19


ミッションをクリアすると兵士に経験値が与えられ、

codstriketeam20


カスタム画面で新たな武器などをアンロックして成長させられます。

codstriketeam21


ゲームはiPhoneでも遊べますよ。

codstriketeam22


これはiPhone、iPadでも遊びやすくなったというか、CoDが新しい方向性を出してきましたね!FPS好きもシミュレーション好きも、どちらも満足できると思います。

まずはプレイしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Call of Duty®: Strike Team ・開発: Activision Publishing, Inc.
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1246.2 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次