スペースファイター: 今流行りのベルトスクロールアクションRPG!iPhoneがゲーセンになるぞ! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneで昔懐かしの、そして今再び流行り始めているベルトスクロールアクションRPGが手軽に楽しめるアプリ、スペースファイターを紹介します。

prspacefighter01


スペースファイターは、惑星を救うためにエリート戦士たちがモンスターと戦う横スクロールタイプの本格アクションRPGです。5つの種族から好きなキャラクターを選び、ほかのプレイヤーと協力してステージを攻略して行きましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

スペースファイターの紹介動画はこちら!

5つの種族から好きなキャラクターを作ろう!

それでは早速ゲームを始めていきましょう。【かんたんログイン】ボタンをタップでID登録なしですぐに遊べます。

prspacefighter03


ログイン後にキャラクターを作成します。

あらゆる機械兵器で操る【ガンナー】、鋭いツメを武器に肉弾戦で戦う【ワーウルフ】、剣で敵を一刀両断する【ソーディアン】、自然界の元素を操る【エスパー】、小さな体でパワフルに戦う【ネコマタ】の5つの種族のなかから好きな種族を選びましょう。

prspacefighter05


キャラクターは複数作れるので最初は見た目で選んじゃってオッケーです!

戦闘はバーチャルパッドで簡単サクサク!

キャラクター作成後にチュートリアルが始まります。左下のバーチャルパッドで自由に移動できます。

prspacefighter06


右下のアクションボタンをタップで攻撃します。

prspacefighter07


続けてタップすると連続攻撃に!コンボが繋がって気持ちいい!

prspacefighter08


アクションボタンの周りにあるのはスキルボタンです。スキルボタンをタップすると登録してあるスキル(必殺技)が発動します。

prspacefighter09


必殺技は何度でも使えるのでガンガン使ってモンスターを倒しましょう!

ダンジョンを攻略しよう!

操作方法をマスターしたら次はダンジョンを攻略してみましょう。【ワープゲート】から攻略したいダンジョンを選択します。

prspacefighter11


挑戦したダンジョンによっていろんなモンスターが登場します。大ダメージを受けないよう、うまく立ち回りながらモンスターを倒していきましょう。


ダンジョンの最後にはボスが待ちかまえています。

prspacefighter13


右上にボスの体力が表示されています。こちらの体力がゼロになる前にボスをやっつけろ!

prspacefighter12


見事ボスを倒すと戦利品をドロップします。これらの装備は強力なものばかりなので、ダンジョンを出る前に必ず拾うようにしましょう。

prspacefighter14


ダンジョンから出ると成績に応じて経験値が入り、

prspacefighter15


最後にボーナスカードを1枚引くことができます。ボーナスカードからは経験値、クリスタル(お金)、アイテムが出てきます。

prspacefighter16


追加のクリスタルやコインを払うともう1枚ボーナスカードが引けます。ボーナスカードからは消費したクリスタル以上にレアなものが出てくるので、できるだけ引いた方が良いですよ。

キャラクターを強化しよう!

戦利品をゲットしたら早速装備しましょう。

prspacefighter17


今持っている装備品と比べてどちらが強いか比べて強ければ即装備!ボスからの戦利品を装備するとキャラクターがグンと強くなります。

prspacefighter18


また、手に入れた経験値でレベルアップしているとスキルも覚えられます。

prspacefighter19


クリスタルを消費して新しいスキルを身につければ戦闘で大活躍できますよ!

みんなでプレイしよう!

ゲーム内には自分以外のプレイヤーもたくさんいます。

prspacefighter21


そしてそのプレイヤー同士でパーティーを組んでダンジョンに挑戦することができます。

prspacefighter23


強い敵もパーティーを組んで戦えば楽勝!

prspacefighter24


何より、みんなで遊ぶと楽しいです。オンラインゲームですが、集まった友達同士でパーティーを組めばそこがゲーセンに!

prspacefighter25


パーティーには最大で3人まで参加できます。難しいステージやボスが強力なステージは力を合わせてクリアしましょう!

いろんなキャラクターを作って楽しもう!

操作するキャラクターは複数作成することができます。

prspacefighter28


いつもと違うキャラクターで遊ぶのを楽しみながら、

prspacefighter29


自分にピッタリなキャラクターを見つけ出しましょう!

prspacefighter30


ほかにもギルド機能や、ソロ、一対一、多人数で戦う対戦系コンテンツもあります。

1ステージは数分間でクリアできる短さなので、移動時間やちょっとした空き時間に本格的アクションRPGを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
スペースファイター ・開発: Koramgame.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.4 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次