[iPad, iPhone] Doodle Fit 2: シルエットにブロックを当てはめていくカンタンで楽しいパズルゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。シルエットにブロックを当てはめていくパズルゲーム、Doodle Fit 2: Around the Worldを紹介します。

doodlefit201


Doodle Fit 2: Around the Worldは、シルエットにブロックを隙間なく埋めて完成させるパズルゲームです。当てはめるブロックの数が多くなるほど正解を見つけるのが難しくなっていきますが、正解が分かったときの気分はスッキリですよ!

ゲームは【シングルプレイ】、【マルチプレイ】、【コミュニティ】の3つのモードで遊べます。

doodlefit202


シングルプレイではパズルを解きながら世界を旅していきます。
まずはアメリカから!

doodlefit203


最初にチュートリアルがあります。
ブロックをドラッグ&ドロップで当てはめていきましょう。

doodlefit204


すべてのブロックを使ってシルエットを埋めることができれば・・・

doodlefit205


ステージクリアです!

doodlefit206


最初のうちはトントン拍子にクリアできてしまいます。

doodlefit207


ちょっと難しそうに見えてもやってみればカンタンカンタン!

doodlefit208


問題によっては解答パターンが複数ある場合もあります。

doodlefit209


気にせず次の問題に行っても良いですし、戻ってもう一つの回答を見つけるのも良いでしょう。

ただし、先へ進めば進むほど問題は難しくなってきますよ。

doodlefit210


どうしても分からないときは【ヒント】を使用しましょう。
ブロックのうちひとつが正解の場所に当てはめられます。

doodlefit211


ヒントは時間経過で回復します。

【マルチプレイ】ではほかの人とパズルを解く速さを競う【クイック】モードと、それを友達と対戦する【プライベート】モードがあります。

doodlefit212


さらに【コミュニティ】からオリジナルのパズルを作ったり、

doodlefit213


それをほかのユーザーと共有して遊んだりもできます。

doodlefit214


ゲームはiPhoneでも楽しめます。

doodlefit215
doodlefit216


パズルを解くのが好きな人は遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Doodle Fit 2: Around the World ・開発: NAMCO BANDAI Games
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.3 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次