9/10イベントでApple TVの新機能を発表か。新モデルはなし?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

AllThingsD が、Apple が9月10日に開催するイベントで新しい Apple TV は発表されないと報じています。

情報源は「Apple 社の計画に詳しい人物」です。

Apple が新しい Apple TV と思われる貨物を受け取っていることが先週明らかになり、そのことから9月10日のイベントで発表されると見られていました。

とはいえ、新しい Apple TV は発表されなくても、ソフトウェアアップデートで Apple TV に追加される新機能は発表されるかもしれません。

目次

追加される新しい機能とは?

AllThingsD が言及しているのは2つ。1つは「iTunes Radio」、もう1つは「友人宅の Apple TV でも自分が購入した映画を視聴できる機能」です。

6月に発表された「iTunes Radio」は無料で楽曲を聴けるサービス(広告付き・米国のみ)で、すでに Apple TV への対応が発表されています。

友人宅のApple TVでも購入した映画を視聴できる機能?

自分の iPhone を友人宅に持ち込み、そこの Apple TV と連携させるだけで購入済みの映画を見ることができるようです。

これは現在でも可能です。AllThingsD が指摘するように、友人宅の Apple TV から自分の Apple ID でログインすれば行えます。

今回の新機能で画期的なのは「iPhone に映画を入れておく必要はない」という点です。

iPhone を鍵のように使い、友人宅の Apple TV から自分の Apple ID へのアクセスを一時的に許可させるということなのでしょうか。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次