iPhone 5s・5cの特徴って?どっちがオススメ?自分に合うiPhoneを選びましょう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5sと5cの特徴をおさらいしましょう!

iPhone5S5C20130911 - 10


昨晩発表された、iPhone 5s・iPhone 5c。2種類あるけど、自分にはどっちが合っているの?というかそれぞれどんな特徴があるの?

ということで今回は、iPhone 5s・5cがそれぞれどんな特徴があるのかをざっくりご紹介していきます。

Apple史上最高モデルのiPhone 5sか、カラバリが可愛いiPhone 5cか…。自分にピッタリのiPhoneを選びましょう!

まとめ記事はこちら→ 【わかりやすいまとめ】iPhone 5s、iPhone 5cが発表されました!指紋センサー(5s)、docomoからも発売!

目次

Apple史上最高モデル、iPhone 5s

写真撮影を思う存分楽しめる!iPhoneで。

iPhone 5sは、iPhone5に比べカメラ機能が向上しました。カメラセンサーが15%大きく、更にF2.2と明るくなりました。これでよりキレイな写真を撮影できます。

iphomesorc - 3


LEDフラッシュを2つ搭載、スローモーション動画を滑らかに撮影できるなど、iPhoneのカメラでよりいろいろな撮影を楽しめるようになります。

64GBモデルでは、最大で約3万枚の写真を保存できます。優れたカメラで、かつ多くの写真を保存のできるので、デジタルカメラはもう要らないかもしれません!

※800万画素の写真を1枚2MBと考えた場合。
※写真の保存枚数は目安です。保存されている他のデータにより変動します。

ゴージャスなカラー。

iPhone 5sには、ブラック・シルバー・ゴールドが追加されました。美しくゴージャスなカラーです。女性に人気が出そうなカラーですね。

iPhone5S5C20130911 - 4


5sには指紋センサー搭載

iPhone 5sには指紋センサーが搭載されています。パスコードやアプリの購入時の認証にこれを使うことができます。

アプリ購入時のパスワード入力など、ちょっと面倒だった操作が解消されます。セキュリティ面でも安心です。

iphomesorc - 2


鮮やかなカラバリ登場、可愛いiPhone5c

5色のカラーバリエーション

iPhone 5sと共に発表された、iPhone 5cにはカラーバリエーションが登場しました。鮮やかで可愛いiPhoneです。

また、素材はプラスチックで丸みを帯びたデザインになりました。丸みがあるので、持ちやすそうですね。

iPhone5S5C20130911 - 10


iPhone4の前のモデルで、丸みのある形だったiPhone3GSに似ています。5や4Sのような角ばった形ではなく、丸い形が好みの方は5cを選んでみてはいかがでしょうか?


(画像は、ケースを着用しているiPhone3GS)

iPhone 5cは価格が安い!

iPhone 5sよりも少しお得なiPhone 5c。

iPhone5sは、16GBで199ドル、32GBで299ドル、64GBで399ドル。
iPhone5cは、16GBで99ドル、32GBで199ドル。(2年契約時)

比較すると5cの方が、価格が安くなっています。初めてiPhoneの購入を検討されている方は5cでデビューしてみてはいかがですか?

どちらにしましょう!?

というわけで、iPhone 5sとiPhone 5cの特徴を踏まえつつご紹介していきました。iPhone5cはカラー豊富、かつ安いということで、人気が高まりそうな予感!!

みなさんは、どちらのiPhoneが気に入りましたか?

iPhone 5s ・iPhone 5cの総まとめ!

【わかりやすいまとめ】iPhone 5s、iPhone 5cが発表されました!指紋センサー(5s)、docomoからも発売!

iPhonr 5cケースも早速予約が始まっています!→iPhone 5c【新作】ケース予約開始! iPhoneと一緒に最新のケースをゲットしよう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次