iPhone 5sまとめ!正当に進化した特徴をすべてご覧ください。

iPhone 5sの特徴をご紹介!

iPhone5s keynote - 6


iPhone 5からの正当進化と遂げた「iPhone 5s」。どこがどう進化したのか、特徴を1つづつ紹介していきます。

カラーラインナップにゴールドを追加

これまでの白、黒の2色展開だったiPhoneにゴールドが追加されました。

ホワイト&シルバーと同じように、ホワイトをベースとしたカラーになっています。女性に人気のモデルになりそうです。

iPhone5s keynote - 2


指紋認証センサー「Touch ID」

指を置くだけであなたの大事なiPhoneにアクセスすることができます。

iPhone5s keynote - 3


iPhone 5sに初めて搭載された指紋センサーTouch ID。ロックを解除するだけではなく、App Storeでアプリを購入する際にパスワードを入力する必要が無くなります。

センサーは500PPIの解像度で、360度どの方向から指を置いても認識します。複数の指紋を登録でき、自分以外の家族の指紋を登録しておくこともできます。

Touch IDは、使えば使うほど精度が高くなるとのことです。

A7プロセッサ&M7

iPhone 5sに64bit対応のA7プロセッサが搭載されました。これは世界初の64bitスマートフォンが生まれた事を意味します。

iPhone5s keynote - 4


A6プロセッサと比べ、iPhoneの処理速度とグラフィック性能は2倍。初代iPhoneから比較すると、40倍の処理速度です。さらにiPhone 5sはOpen GL ES 3.0にも対応するので、コンピュータやゲーム機でしか表現できなかったビジュアルを体験することができます。

さらに。モーションや加速度センサー専門の仕事をする、M7コプロセッサが新たに搭載されました。これにより、人の動きを常にM7が監視、寝ている時は電波を探しにいかずにバッテリーの消耗を抑える。車で移動中は近くのWi-Fiをひろわない。といった制御ができるようになります。

主人の動きをiPhoneに伝え、適切な処理をA7に依頼をする執事のようなイメージです。面白いアプリがたくさん出てきそうです。

カメラ性能がパワーアップ

iPhone 5でも十分にキレイなカメラが、大幅にパワーアップしました。

iPhone5s keynote - 6


カメラのセンサーが15%大きくなり、開口部はf/2.2になりました。それにより光を多く取り込む事ができ、よりキレイな写真を撮ることができます。

動きのある被写体を確実に捉える新機能もあります。連続バーストモードで、1秒間に10連写ができるようになりました。その中からiPhoneがベストショットを選んでくれます。

懐中電灯代わりに使われる事が多かったLEDフラッシュも進化。色の違うLEDライトを2個搭載し、True Toneフラッシュにて適切なフラッシュ強度と、色温度を設定してくれます。

ビデオ撮影も進化しています。120fpsでの撮影ができるようになり(720pで保存)、好きな場面をスローモーションで再生することができます。動画撮影中に3倍ズームをすることもできるようになりました。

バッテリー駆動時間

気になるバッテリー駆動時間はiPhone 5に比べて少し伸びています。

3G通話10時間、3Gブラウジング8時間、LTE ブラウジング10時間、Wi-Fi ブラウジング10時間。連続待機時間が250時間となっています。

専用レザーケース

美しい背面と側面を保護する為に、専用のレザーケースが登場です。

iPhone5s keynote - 5


AppleからiPhone 5s専用レザーケースが1つあたり4,080円で登場です。ファンにはたまらないRED(PRODCT)も用意されています。

価格と発売日

気になる価格と発売日です。日本での販売価格は、各キャリアごとに微妙に変わると思います。詳細な情報が出たら記事にて紹介します。

  • 16GB 199$
  • 32GB 299$
  • 64GB 399$

iPhone 5sの発売日は、9月20日となっています!

iPhone 5s/5c発表会まとめ!

【わかりやすいまとめ】iPhone 5s、iPhone 5cが発表されました!指紋センサー(5s)、docomoからも発売! – たのしいiPhone! AppBank

iPhone 5c用ケースの予約をAppBank Storeで開始しました

iPhone 5c【新作】ケース予約開始! iPhoneと一緒に最新のケースをゲットしよう

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!