【iOS 7】iPhoneの盗難・転売が防げるセキュリティ強化された「iPhoneを探す」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
find7 - 1
iPhoneを失くしてしまったとき、他のiPhoneやiPad、ブラウザからiPhoneを見つけられる機能があります。

それが「iPhoneを探す」です。この機能を使うために、アプリ「iPhoneを探す」をダウンロードしましょう。


iOS 7では、「iPhoneを探す」のセキュリティ面が強化されています。

以前は、落としてしまったiPhoneのデータを削除すると、落としたiPhoneを探すのが大変になるという問題がありました。これが、iPhoneのデータを削除しつつ、「私のiPhoneを返して」というメッセージが送れるようになりました。

さらに、iPhoneを拾った人が「iPhoneを探す」について知っていると、以前は容易に「iPhoneを探す」機能をオフにすることができました。これが、連携を切るにはAppleIDとパスワードが必要になりました。

具体的にどんな時にで、どのように操作するのか詳しくみていきます。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

目次

iPhone・iPadを落としてしまった!中身をみられたらマズイ

iPhone・iPadを落としてしまった!

そんな時、まずは「iPhoneを探す」を起動して、落とした場所を特定しましょう。

find7 - 2
find7 - 3


find7 - 4
次に、中身を見られないように、落としたiPhone(or iPad)のデータを遠隔操作で削除しましょう。

【iPhoneを消去】(【iPadを消去】)をタップすれば、インターネットにつながっているiPhoneであれば、即時iPhoneの中のデータを削除できます。

手元に戻ってきたら、あなたのパソコンやiCloudに保存しているバックアップから復元すればOKです。


データ削除したら警告音やメッセージを鳴らそう

iPhoneのデータを遠隔操作で削除したら、次はそのiPhoneに「警告音」を鳴らさせたり、メッセージを届けましょう。【サウンドを再生】で警告音が、【紛失モード】を使えばメッセージを届けることができます。

find7 - 4
find7 - 6


悪い人があなたのiPhoneを乗っ取ろうとしても大丈夫

find7 - 7
パスコードを設定していないiPhoneだったり、パスコードを当てられてしまったら【iPhoneを探す】をオフにされてしまう可能性がありました。

オフにされてしまうと、もうiPhoneを探しだすことはできません。


find7 - 8
でも、iOS 7からは設定から【iCloud】の【iPhoneを探す】をオフにしようとするとAppleIDとパスワードが必要になりました。


iPhoneを失くしてしまったときに探せる便利な機能の、セキュリティが強化されました。いざというときのために、【iPhoneを探す】をご活用ください。

おすすめ iPhone アプリ
iPhoneを探す ・開発: iTunes K.K.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 17.5 MB
・バージョン: 2.0.3

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ

(2014年3月3日選出)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次