【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、iOS 7になって見た目や使い心地が変わった標準アプリ、その他便利な機能などをまとめています!


標準アプリの目次はこちら!

便利な機能の目次はこちら!

Apple純正アプリの目次はこちら!

目次

iOS 7の標準アプリ

電話

【iOS 7】フラットデザインになった電話アプリ。機能的にはほとんど変わっていませんっ!!

メール

【iOS 7小技】「メール」アプリで一括既読ができるようになりました。

Safari

【iOS 7】新しくなった「Safari」!タブの枚数が無制限に!でっかい画面を丸々使える!

ミュージック

【iOS 7】iPhoneで音楽が聴きたくなったら「ミュージック」アプリを使おう!

カメラ

【iOS 7】通常写真から正方形写真まで「カメラ」がより便利になりました。

カレンダー

【iOS 7】新しい「カレンダー」アプリなら、予定をみながら電話したり地図を確認できます。

メッセージ

【iOS7】「メッセージ」 アプリでみんなとコミュニケーションをとろう。

リマインダー

【iOS 7】新しくなったリマインダーアプリを使って、忘れ物ゼロを目指そう!!

時計

【iOS 7】「時計」アプリがよりスタイリッシュに、あのパワフルな機能もこっそりパワーアップ。

メモ帳

【iOS 7】モレスキン風のデザインになった「メモ帳」。追加機能はなさそうです。

写真

【iOS 7】写真アプリが、日付・年代ごとに見れるように!写真探しがとっても楽チン!

ビデオ

【iOS 7】新しい「ビデオ」アプリはストリーミング再生に対応!

天気

【iOS 7】「天気」アプリなら現在位置の天気がすぐにわかる。情報量が増えました。

コンパス

【iOS 7】位置情報を修正するコンパスが劇的変化!円を描いて方位と傾きを調べよう

計算機

【iOS 7】シンプルで使いやすい「計算機」アプリ。サッと使えますね。

連絡先

【iOS 7】電話帳管理アプリ「連絡先」。誕生日やニックネームも自由に入れられます。

App Store

【iOS 7】新しい「App Store」は「近くで人気」検索で知らないアプリと出会いやすく!

iTunes

【iOS 7】iTunesアプリがあれば家から出ないでエンタメをゲット!映画・音楽・・・どれにしようかな。

株価

【iOS 7】「株価」アプリで株価や為替情報をサクッと確認。iPhoneで経済の動きをチェック!

passbook

【iOS 7】クーポンやチケットは「Passbook」で管理。便利&お得な機能は健在。

Newsstand

【iOS 7】定期購読している雑誌を保管するNewsstand。お気に入りの雑誌をiPhoneで読もう。

iOS 7の便利な機能

AirDrop

【iOS 7】AirDropでデータの受け渡しがラクに!iPhoneとiPadの連携もガツンとアップ!

通知センター

【iOS 7】 着信、予定、天気、お知らせ…通知センターが超パワーアップ!

コントロールセンター

【iOS 7】「コントロールセンター」を使えば、Wi-FiやBluetoothのON/OFF、明るさ調節がいつでもできる!

マルチタスク

【iOS 7】マルチタスクでアプリ画面を表示できるようになり、よりわかりやすくなった!

【iOS 7】新しいマルチタスクでは、3つまでのアプリを同時に終了できる!

ロック画面

【iOS 7】ロック画面でできることが増えました。

ライト

【iOS 7】いつでも・どこでも・どんなアプリを開いていてもライトが使えるようになりました!

フォルダ

【iOS 7】カメラアプリだけで複数のフォルダを作る必要なし!最大で135個ものアプリを収納可能に。

壁紙

【iOS 7】パノラマ写真を設定すると面白いらしいので試してみましたが、、、

その他

【iOS 7】日本語変換が進化!「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」がでるwww

iOS 7でのApple純正アプリ

iPhoneを探す

【iOS 7】iPhoneの盗難・転売が防げるセキュリティ強化された「iPhoneを探す」

今後の速報・新OSの使い方解説などについて

AppBankでは引き続き、iPhone 5c・5sの購入速報、料金プラン、iOS7の徹底解説などの連載をしていきます。

AppBankをみるためのアプリ「AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる!」があれば、かんたんに情報をチェックできるので、ダウンロードしておくと便利ですよ!!どうぞ!

おすすめ iPhone アプリ
AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.5 MB
・バージョン: 1.0.14
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次