【iPhone 5s】動画を検証。5と5sで撮影した動画を比較。新機能スロー再生とズームも試してみました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5とiPhone 5sで動画を撮影し、比較してみました。

iphone5svamerara - 7


カメラ機能が向上したiPhone 5sで、動画を撮影してみましょう。今回はiPhone 5と比較をしていきます。

iPhone 5sのカメラの新機能は…

  • スローモーションビデオ
  • 動画撮影中のズーム

iPhone 5とiPhone 5sのカメラを使って、屋外・暗い屋内・水で動画を撮影しました。では、ご覧ください。

写真検証はこちら→【iPhone 5s】カメラを検証。iPhone 5と比べてどう進化したのかチェックしてみよう。

目次

毎秒120フレームで、滑らかな動画が撮れる!

動画は連続した写真から成り立っています。iPhone5では毎秒30枚(30fps)の写真から成っていましたが、iPhone 5sでは、毎秒120枚(120fps)の写真で動画を撮影できます。

iPhone 5sで撮影した動画

iPhone5で撮影した動画


比較の振り返り。

屋外(動きのあるもの)を撮影

iPhone 5sは5よりも画角が広く、より広い範囲で動画を撮影できます。
5sで撮影した動画は、色が鮮やかで、空の水色もすごく綺麗に写っています。

iphone5svamerara - 4


水を撮影

5では跳ねている水滴が連なっているように見えますが、5sでは落ちる水滴の形を確認できます。動画を並べて比べてみると、違いがよく分かります。

肌の色にも注目してみると、赤っぽさがなくなり実際の肌の色に近いように感じました。

iphone5svamerara - 6


屋内(暗い場所)で撮影

暗い場所での動画撮影は、フラッシュをつけて行いました。5sで撮影した動画は若干赤っぽく見えます。他にはそれほど変化がないように感じました。

iphone5svamerara - 5


スローモーションビデオとズーム<を試す!

新機能を動画でご覧ください。


スローモーションビデオ

iPhone 5sではスローモーションビデオを撮影できます。スローにしたい部分を選択すると、映像が4分の1の速度で再生されます。

iphone5svamerara - 3


実際に撮影した動画をスローモーションで見てみると…普通の動画を再生したときには発見できない楽しさが!!動きも滑らかです。iPhoneのカメラとは思えません。

ライブビデオズーム

ビデオ撮影中に、ピンチでズームができるようになりました。ビデオ撮影の楽しみ方が増えそうですね!

iphone5svamerara - 1
iphone5svamerara - 2


ズームができると撮れるものも増えますよね。ズームすると、すこし映像が荒くなってしまいますが、これは仕方がありません。

ズームができることで、ちょっとしたイベントや運動会などでもこれ以上に活躍しますね。iPhone 5sをゲットした方は、写真と一緒に動画撮影も試してみてください。

写真も検証しました!→【iPhone 5s】カメラを検証。iPhone 5と比べてどう進化したのかチェックしてみよう。

iPhone5 5sのカメラ機能について→高性能を活かして進化したiPhone 5sのカメラをチェック!レンズだけじゃない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次