新米ママ日記。iPhone 5sの新しい撮影モード「バースト」が子ども撮りに最適すぎて涙ちょちょ切れた。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2457 こんにちはfanです。

ついに新しいiPhone5sと5cが発売になりましたね!私もゴールド32GBをゲットいたしました!

さっそく色々使ってみているのですが、今のところ神機能!といえるのがカメラのバーストモードです。

超速、ともいえる連写スピードが、動き回る子どもを撮影するのにすっっごく便利!これだけでもiPhone5sにしてよかったと思った・・・!

目次

今までのカメラだとこうなっていた

0925hirukan - 1
「今だ!」と思ってシャッターを切る。

実際に撮影される、コンマ数秒のタイムラグの間に動く・・・何故だ。狙っているのか。


1秒10コマの高速連写なら勝てる!

左1コマ目、右3コマ目にバーストモードで撮影された写真。

微妙に動いているのを、ぶれることなく完璧におさえている。

0925hirukan - 1
0925hirukan - 1


左5コマ目、右9コマ目の写真。手のひらが少しぶれているものの、今までの比じゃないくらい鮮明!

0925hirukan - 1
0925hirukan - 1


バーストモードで撮影した写真の保存方法

0925hirukan - 1
私、答えにたどり着くまで数分かかりました。

バーストモードで撮った写真をすべ閲覧し、保存する方法。同じトラップにはまる方もいるかなーと思うので、さくっと解説します。

カメラロールから、バーストモードで撮影した写真を選択します。


0925hirukan - 1
画面下の【よく使う項目】をタップします。


0925hirukan - 1
後は保存したい写真を選んで、【完了】でOKです。

【よく使う項目】という表現が私にはわかりにくすぎた・・・。


うちのベビーはバーストモードのシャッター音にビックリしてこっちを向いてくれるので、さらに撮影しやすくなってます。
まぁ、それにはすぐ慣れちゃうんでしょうけど。

ますます子ども撮りが楽しくなったぞー!いっぱい撮るぞー!

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次