ViVi専属モデルの『玉城ティナ』ちゃんに、写真共有アプリ『Snapeee』についてインタビュー!

ViVi専属モデルの『玉城ティナ』ちゃんに独占インタビュー敢行!

tina - 02


「あれ?天使がいる…!」

そう思わずにはいられないこの美少女は、『玉城ティナ』ちゃん。
ViVi専属モデルで、女子中高生のカリスマ的存在だ。

今回はそんな、玉城ティナちゃんのアプリ事情を聞いてきたので、さっそく見ていこう。

「玉城ティナ」とは?

講談社主催の「ミスiD(アイドル)2013」でグランプリに輝いた実績をもつ。
昨年10月からViVi専属モデルをつとめる彼女は、まだ15歳の少女。もちろんViVi専属モデル最年少だ。

玉城ティナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

tina - 15


玉城ティナ × Snapeee

tina - 03
そんなティナちゃんが、毎日何枚もの写真を投稿しているアプリがあるという。

それが、女子中高生に大人気の写真共有アプリ『Snapeee』(スナッピー)だ。

そして、ティナちゃんのフォロワー数がこれまた凄い。な、なんと30万人!

ということで、まずはSnapeeeについて聞いてみよう。

アプリのダウンロードはこちら→Snapeee -写真をかわいくアレンジ!フィルター、スタンプ、フレームで簡単に加工して共有できる女子カメラアプリ-


Snapeeeを初めたキッカケ

– Snapeeeを始めたキッカケは何だったんですか?

玉城:
アプリの事は前から知っていましたが、始めるキッカケになったのは、オリジナルのスタンプの制作依頼からでした。私の落書きを見たスタッフの方から、スタンプを作りませんかという依頼があって。その時からSnapeeeを使い始めました。


【たまこのお絵描きパック】

そのティナちゃん作のスタンプがこちらだ。
上手い!イラストレーター顔負けのクオリティだ。

tina - 04
tina - 05


tina - 06
ちなみに、スタンプの人気ランキングでは第5位という人気っぷりだ。


– Snapeeeのいいところは?

玉城:
Snapeeeは、ユーザーが国内の人だけじゃなく、海外の人も多いんです。世界中の人に見てもらえたり、コメントをもらえたりするのが楽しいですね。

– Snapeeeでお気に入りのフィルターとスタンプはありますか?

玉城:
お気に入りのスタンプは『FOXY illustrations』のハロウィンスタンプですね。

tina - 07
tina - 08


tina - 09
玉城:
フィルターは写真によって変えるけど、オススメは『Grape』と『Cloudy』の2種類が好きかな。


自撮りのプロ

どんな風に投稿しているのか聞いたところ、すぐに自撮りで写真を撮って投稿してくれた。驚いたのはその自撮りがたった数秒という速さにもかかわらず、バッチリきまったカワイイ写真が投稿されていたのだ。

さすがはモデル。まさに自撮りのプロである。
そこで、自撮りが上手く撮れるコツがないか聞いてみた。


– 自撮りを上手く撮るコツとかってあるの?

玉城:
王道は、上から撮るって上目遣い…なんだけど、それはもう飽きたかな。
最近ハマってる撮り方は、カメラをのぞきこんで撮ってるよ。


tina - 10
なんと、カメラ持った手はそのままで、カメラをのぞきこむように撮るのだそう。

その発想はなかった。

その方法で撮った写真がこちら。

か、かわいい。みんなも試してみよう。


tina - 11
ちなみに、取材の記念に一緒に写した写真をアップしてくれた。

なんとも、光栄である。


ティナちゃんのLINE事情

– LINEは使ってる?お気に入りのスタンプは何?

玉城:
連絡には基本的にLINEを使ってます。お気に入りのスタンプは「クリーミーまみ」かな。


15歳の少女が、この懐かしのアニメのスタンプを使うのは意外なように思われるかもしれない。でもクリーミーまみのスタンプは色合いが、マカロンカラーでとってもカワイイので、オシャレなティナちゃんにとっても似合っている。

tina - 12
tina - 13


– 好きなゲームは?

玉城:
あまりゲームはやらないけど、最近ハマってるのは『進撃の巨猫』。このシュールさに癒されてますね。


tina - 14
ゲームをあまりやらないティナちゃんが、シュールな育成ゲーム『進撃の巨猫』にハマっているとはかなり意外。

ティナちゃんもハマっているこのゲームに、挑戦してみよう。

詳しくはこちら→進撃の巨猫 〜地球滅亡までの10ヶ月〜: 突如現れた巨猫は敵か味方か。人類はどうなるのか・・・!?無料。


噂の超絶美少女、玉城ティナちゃんが、こんな風に使っているのかという話は、ファンにはたまらないだろう。

これからも、この天使から目が離せない!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!