AppBankのライターはiPhone 5c/5sどちらを選んだのか?買ったiPhoneとその理由をまとめてみたぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5c / iPhone 5sとどちらも魅力的な機種だけにまだ迷っている方もいるのでは!?

docomo kakaku - 1


そんな方のために、AppBankのライター陣にもともと持っていた機種とそのキャリア、実際に買った機種とその理由を聞いてみたぞ!
迷っている人はこれを購入の参考にして買ってみては!?

目次

iPhone 5cを買ったライターたち!

可愛さ重視!マイ

iphone5_writers_choice - 2
変更前:softBankのiPhone 5の32G

変更後:docomoのiPhone 5c青の32G

docomoキャリアが欲しかったのですが、機種変更をするタイミングではなかったので2台持ちで。
今持っているものとガラッと変えたかったのと、アリスのケースが非常に魅力的だったで5cに。

トシズム、大満足のグリーン

iphone5_writers_choice - 4
変更前:auのiPhone5 64GB

変更後:auのiPhone5c グリーン 32GB

iPhone3G、3GS、4、4S、5ときて、初めてのカラバリ!
iOS7の雰囲気にも合いそうな印象を受けたこともあり、迷わず購入してました。

買ってみた感想は「これだ!!」の一言です。

何より、持った時の背面の手触りが非常に良いです。
3G、3GSの触り心地の良さに近い感じで、とっても手になじみます。

最近、野菜を食べることに幸せを感じるのですが、その意味でもグリーンはいいですね。

また、私の生活圏内(新宿周辺)ですと、LTEの電波の入りが良くなっているようです。
これもかなり嬉しかったことです。

まだApple製のケースを入手していませんが、近々手に入れて、もっとこのグリーンなiPhoneを楽しみたいと思っています。

iPhone 5sを購入したライターたち

女性陣はゴールドがお好き?

fan

変更前:softbankのiPhone5白64GB
変更後:softbankのiPhone 5sゴールド32GB。

圧倒的に可愛いのでゴールドは外せなかった。
初日、始発から並んでゴールド64GBは在庫切れだったので32GBを購入。

iphone5scasestore - 01

マミルトン

変更前:softbankのiPhone5
変更後:softbankのiPhone 5sゴールド

もともと、アクセなどでもピンクゴールドが好きなので。
実際に使ってからは、カメラの機能アップが一番嬉しかったです。

iPhone 5s kaihunogi - 11

スペースグレイ派も強い

裏切りのブリハラ

iphone5_writers_choice - 13
変更前:softbankのiPhone5

変更後:softbankのiPhone 5c青を予約…したあとでiPhone 5s 32GBのスペースグレイに変更!

5cを予約していましたが、周りの方々が続々と5sをゲットしていて「指紋認証」に惹かれました…。
お店に行くと「5sもありますよ」と爽やかに言われてしまったので、予約をキャンセルし5sを購入しました。

ポールはケースが欲しかった

iphone5_writers_choice - 1
変更前:auのiPhone4s黒32GB

変更後:auのiPhone 5s Space grey 64GBへ!

5cではなく5sを選んだのは、5用のケースも使えるからです。
次々と発売される5用ケースがうらやまし…かったんですが、これからは付けられるのでうれしいぞー!

kazend、ソフトバンクを愛す。

iphoneacasdfasdfg1
変更前:iPhone 5黒

変更後:iPhone 5s スペースグレイ

私が使用するレザーケースなどとの相性が良いと思ったから。
あとはソフトバンクをずっと使ってきたし、孫さんが大好きだから!!!

両方買ってしまったライターも!

egakuは語る

変更前:auのiPhone 5白とsoftbankのiPhone 5黒の2台持ち。
変更後:softbankのiPhone 5s黒とdocomoのiPhone 5c黄

iphone5_writers_choice - 07

ソフトバンク機は指紋センサーが乗らなければ機変は考えてなかったのですが、指紋センサーの予告動画をみたら「これは買うしか!」ってなりました(笑)

auのiPhone 5はポケットwi-fi的な使い方をしているのですが、私の利用エリアでは繋がらないことが多くて耐え切れなくて機種変更です。
同じauで機種変更するより、MNPで乗り換えたほうが安くつき、維持費もかわらないのでドコモに変更させていただきました。

みんな満足

iPhone 5sを選んだライターが多かったが、iPhone 5cを購入した派も満足している模様。

とくにiPhone5cに関してトシズム氏の満足度はかなり高く、語りが長すぎるほど!

迷っていたらこれを参考に選んでみては!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次