【iOS 7】進化したSiri。iPhoneの設定にないメニューはSiriにお願いしよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
siri - 1
SiriがiOS 7になって、できることが増えたようです。

ということで、さっそく試してみましょう。


目次

iOS 7で進化したSiri

siri - 1
iOS 6ではできなかったことも、iOS 7でできるようになりました。

・Wi-Fiのオン/オフ
・輝度の調節
・Bluetooth
・ナイトモードのオン/オフ


ライトのオン/オフはできなかったようだ…

ライトのオン/オフについて、iOS 6の時にはできる予定だったのか、アップデートすればできると言っていました。しかし、iOS 7ではできないようです。

siri - 2
siri - 3


Siriで1番便利な機能

ここからはiOS 6でも出来ていましたが、便利なので紹介致します。

siri - 4
Siriといえば1番便利なのが、やっぱりアラームのオン/オフ機能です。

iPhoneの設定で、一括オン/一括オフはできませんが、Siriを使えばできちゃいます。

しかも、「午前中のアラームを全部オンにして」というように、午前・午後での指定もできます。


siri - 5
「明日7時半に起こしてー」

とお母さんに頼むように、Siriに頼めばきちんと指定の時間にアラームをセットしてくれます。


迷子になったらSiriに聞いてみると…

siri - 6
Siriに「ここはどこ?」と聞くと、

微妙に違う場所を教えられました。


siri - 7
私「違いますよ」

すると・・・

Siri「しまった!」

・・・なにこれ、かわいいwwwww


まあ、今回できるようになったWi-Fiなどのオン/オフは、コントロールセンターでの操作の方が簡単ですが、アラーム一括オン/オフなどは設定でもないので、やっぱりSiriさんにお願いするのが早いですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次