[iPhone, iPad] Strata: リボンを組み合わせてパネルの色とマッチさせる面白パズルゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。リボンを組み合わせてカラーパターンにマッチさせるパズルゲーム、Strataを紹介します。

strata01
strata02


Strataは、パネルの上にリボンを組み合わせていき、指定された色のリボンがそのマス目において一番上にくるようにするパズルゲームです。やってみれば分かりますが、これが意外にハマります。

百聞は一見にしかず。まずは遊んでみましょう。
ルールはマス目に薄く表示されている色のリボンを一番上にするだけです。

strata03
strata04


左右からリボンをシュッと出して重ねていき・・・無事、紫色のリボンを一番上にできました!

strata05
strata06


って、紫色しかないから余裕ですよねー。
次の問題では緑色も出てきました。でも、こっちもカンタンカンタン。

strata07
strata08


下にあるリボンは何色だろうと関係ありません。
指定された色のリボンが一番上にくれば正解です。

strata09
strata10


でも、リボンの色もどんどん増え、さらにパネルも2×2から3×3へと増えてもちろん難易度はあがっていきますよ。

strata11
strata12


3×3から少し難しくなってきますが、分からないときはヒントにも頼れます。
これはそのマス目に何色のリボンを出せば良いのか教えてくれています。

strata13
strata14


そんな3×3をクリアしても4×4、5×5が待ちかまえています!おわらない!!

strata15
strata16


ゲームはiPadでも遊べます。

strata17


ちょっとしたスキマ時間に遊ぶのにピッタリです。
縦持ちプレイなので通勤、通学時の電車のなかでも遊べますね。

おすすめ iPhone アプリ
Strata ・開発: Graveck Interactive LLC
・掲載時の価格: \85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 27.4 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次