【ぷよクエ情報】ぷよの見分けクイズ!白黒でもぷよクエは遊べるんです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カラフルなぷよぷよを一発で見分けられるようになる、ぷよぷよ情報のお届けです。
突然ですが問題です。下記画像の1番〜7番のぷよぷよは、本来何色のぷよぷよでしょうか。


なぞって消して、つなげて消して、たくさん消して大連鎖モード!カラフルなぷよがかわいく楽しいぷよぷよですが、実は白黒であっても楽しめるんです。

なぜなら色によってぷよの表情が違うからです!!

みわけれるようになって何がいいのかって?もっとぷよぷよが楽しくなるんです!ぜひともぷよ見分けをマスターして、最強のぷよぷよ使いになりましょう!

☆お知らせ☆
10月8日(火)にニコ生でぷよクエに関するイベント情報が発表されるよ。
詳細はこちら→明日10月8日はSEGAのニコ生!「チェンクロ」や「ぷよクエ」で盛り上がろう!

目次

答え合わせ

さて、冒頭で出した問題は何個わかりましたか?答えわせにいってみましょー。

答え:
1番 → 赤ぷよ
2番 → 緑ぷよ
3番 → おじゃまぷよ(素材ぷよ)
4番 → 黄ぷよ
5番 → 青ぷよ
6番 → おじゃまぷよ(素材ぷよ)
7番 → 紫ぷよ


いつも表情が同じだ!もしくは全部同じはずがない!って思いますよね。

実は色が同じであれば表情は同じなんです。


ぷよがくっついて消える瞬間だけ、表情がかわります。

どのぷよもびっくりしたような目が点になった表情になります。


ぷよクエでは素材カードとして登場する「おじゃまぷよ」。

彼らの表情も統一されています。

岩、星、月、みんな目が同じです。


各ぷよの詳細見分け方法

それでは1つづつぷよの見分け方法をご紹介します。

まずは緑色です。一番くりっとした表情をしている緑ぷよ。目が上付きになっていないとおじゃまぷよと見間違えそうになります。
上と端に目の半分がくっついているのが目印です。


続いて赤色。「消されないぞ!」と気合の入った表情しています。拡大すると眉間のシワがあるのですが、小さく表示されているときは、眉間のシワがみえないときもあります。


そして青!「やんのかゴラァ」的な表情にも見えるし「泣く1秒前!」みたいな表情にもみえます。
下に伸びたぷよが幽霊のようにもみえますw


ゲームによっては色が見分けづらい紫!赤や青と似たような色をしている紫の表情見分けは重要です。
「なにこの人、消すの?消すの?ぼくを消すの?」という疑いの眼差しです。


ラストは黄色!唯一目が線です。だって、目が線じゃないと某水色の◯ライムとそっくりですから!…というのが理由かどうかはわかりません。
きゅっと頭の上のでっぱりを引っ張りたくなりますね。


以上の見分けポイントをマスターすれば、iPhoneが壊れて画面が白黒になってもプレイできます。

ぷよの見分けをマスターして、よりぷよクエを楽しんでいきましょー!!

☆お知らせ☆
10月8日(火)にニコ生でぷよクエに関するイベント情報が発表されるよ。
詳細はこちら→明日10月8日はSEGAのニコ生!「チェンクロ」や「ぷよクエ」で盛り上がろう!

もっと真面目なぷよクエ情報

【ぷよクエ攻略】ぷよぷよ!!クエストの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
ぷよぷよ!!クエスト ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.3 MB
・バージョン: 1.1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次