新米ママ日記。この方法なら簡単に成功率ほぼ100%の寝相アートができそうだ!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2457 こんにちはfanです。

赤ちゃんが寝ている隙に、色々手を尽くして赤ちゃんごとアートしちゃう「寝相アート」というのが少し前からママ界隈で流行っています。

私も試したことがありますが・・・ほぼ無理。やるなら凝った作品にしたですが、ほぼその間に起きちゃうんですよね。

でもこの方法なら100%成功!?できそう。という記事を見かけたのでご紹介します。

参照元はこちらの記事です。
パパ・ママのセンスがポイント!? 赤ちゃんアート(参照元:GIZMODO)

目次

求められるのは親の絵心

その方法とは写真に後からお絵かきする

なんだ、そんなこと?と思うかもしれませんが、寝相にあったお絵かきをするのは結構絵心を求められますよ!

でも寝てる子どもの周りでごそごそやるよりはよっぽど確実に、ゆっくりと作業できますよね。

1009hirukan - 1


これらの作品はAmber Wheelerさんという方がMSペイントでお絵かきしたものですが、写真加工アプリやお絵かきアプリをうまく組み合わせればiPhoneだけでできそう・・・。

来週はぜひお絵かき寝相アートにチャレンジしてみようと思います!

1009hirukan - 1


同じような構図(主に仰向けの寝姿)ばかりの写真がこれで活用できるかもしれない・・・お絵かきマスターegakuさんと写真マスターmamirutonの力も借りて、次回は使ったアプリや作成過程などをご紹介します。

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次