ナイトガンダムパズルヒーローズ: カードダスへの情熱が蘇る!「ナイトガンダム物語」がパズルになったぞ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。懐かしのファミコンソフト「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」がパズルになって現代に復活したゲーム、ナイトガンダムパズルヒーローズを紹介します。

knightgundampuzzleheroes01
knightgundampuzzleheroes02


ナイトガンダムパズルヒーローズは、素早さの順に行動するターンバトルで敵と戦う一筆書きタイプのパズルRPGです。同じ色のパネルを3つ以上なぞり、迫り来る敵をどんどんやっつけましょう!

っていうかヤバいッスね!
ボクはこのカードダスをめちゃくちゃ集めてましたから、もう辛抱たまらん!!

ユーザー名とパスワードを入力したら即ゲームスタートです。
騎士ガンダム、戦士ガンキャノン、僧侶ガンタンクだああああああああ!!!

knightgundampuzzleheroes03
knightgundampuzzleheroes04


パズルは同じ色のパネルをなぞるだけ。
3つ以上消すと敵への攻撃や自分への回復が発動します。

knightgundampuzzleheroes05
knightgundampuzzleheroes06


パネルをなぞって消して攻撃だ!
パネルを消す枚数が多いほど攻撃力もあがります。

knightgundampuzzleheroes07
knightgundampuzzleheroes08


そしてステージの最後にはボスが登場!
ボスは強いうえに素早いので、素早さの順に行動するターンバトルでは強力です。さすがボス!

knightgundampuzzleheroes09
knightgundampuzzleheroes10


でもそういうときは必殺技を使いましょう。
戦士ガンキャノン!いっけえええええ!!!!!

knightgundampuzzleheroes11
knightgundampuzzleheroes12


勝ちました。敵を倒すと水晶玉をドロップすることがあり、水晶玉はリザルト画面でキャラクターに変わります。

knightgundampuzzleheroes13
knightgundampuzzleheroes14


ゴブリンザクをゲットだぜ!

でもまあザコ敵なので強化のエサにしてしまいます。
騎士ガンダムを強くしたい!

knightgundampuzzleheroes15
knightgundampuzzleheroes16


という感じでチュートリアル終了です。
さあ好きなキャラクターを選んでゲームを始めましょう。

knightgundampuzzleheroes17
knightgundampuzzleheroes18


選べるキャラクターは騎士ガンダム、騎士ジオング、謎の騎士シャアの3人です。

knightgundampuzzleheroes19
knightgundampuzzleheroes20


キャラクターを決めたらいざスダ・ドアカワールドへ!

knightgundampuzzleheroes21
knightgundampuzzleheroes22


ナイトガンダムパズルヒーローズはファミコン版がベースになっているそうですが、もうね、カードダスなんですよ。ボクにとっては。懐かしすぎて涙出るレベルです。

knightgundampuzzleheroes23
knightgundampuzzleheroes24


そんなわけでガチャを引きたいのですが・・・なんと未実装!引けません!

knightgundampuzzleheroes25
knightgundampuzzleheroes26


このキャラクター図鑑を埋めたいのにいいいいいいいいい!!!!

なお、ゲーム開始時に招待IDを入力するとセイラさんが貰えます。

knightgundampuzzleheroes27
knightgundampuzzleheroes28


招待IDはTwitterで探すのがオススメです→Twitter / 検索 – ナイトガンダム パズルヒーローズ

当時ゲームやカードダスにハマった人は一緒に遊びましょう!

目次

他にもガンダムのゲームがあるぞ!

おすすめ iPhone アプリ
ナイトガンダムパズルヒーローズ ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 31.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次