[iPhone, iPad] ワンダーフリック: ムービーのような世界でゲームができる!超最新のゲームを体験しようぜ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

レイトン教授や、ドラクエ8/9を開発したレベル5のRPGワンダーフリックがストアに登場しました!

wanderflick - 007
wanderflick - 022

見てください、この美しいグラフィック!これ、ムービーじゃなくてゲームの映像です。これだけのものが、無料で遊べるなんて信じられない時代になりました…。

今回はオフライン体験版ということで、ゲーム開始時にアイテムなどは引き継げませんが、クリアしておくことでサービス開始時にレアアイテムが手にはいります。

一足早くワンダーフリックの世界を体験しておきましょう!

wanderflick - 002
体験版にはセーブ機能が無いので、アプリを中断すると最初からやり直しになる可能性があります。

開始時の注意はしっかり読んでおいてください。

目次

自分の分身をつくろう!

まずは自分の分身となるキャラクターを作りましょう。パーツの選択次第でまったく違ったキャラクターが生まれます。

wanderflick - 003

3種類の体格を選んで、「ちょいわる」とか「ナルシス」とかタイプを選択するだけで簡単に個性的なキャラクターを作ることができます!

wanderflick - 004
wanderflick - 005

女性キャラクターも作れますし、髪の色から眉毛の形まで細かく設定することも可能です!

wanderflick - 006
wanderflick - 007
wanderflick - 008
そして、ゲームスタート。美しいムービーとともにゲームが開始します…って、ムービーに自分の作ったキャラクターが出ている!?
wanderflick - 009
王さまとの謁見。

こんなスゴイ見た目のゲームが、スマホでできてしまう時代なのか。すごすぎる…!


クエストをこなそう

会話して王さまの依頼を受けるよ。

wanderflick - 010
wanderflick - 011
wanderflick - 012
クエストを受けたら地図から目的地を選ぶだけ。今回はギルメスタン鉱山をタップして冒険に乗り出します!
wanderflick - 013
鉱山の中に入ったら、画面をドラッグして金色の扉を探しましょう。
wanderflick - 014
扉をタップすると先に進むことができ、モンスターが出現します!

それにしても見た目が美しい。もう、ゲーム機ですよこれ!

wanderflick - 015
モンスターとのバトルは、画面下にあるメダルをフリックしてぶつけて攻撃するアクションバトルになっています。
wanderflick - 018
メダルを上にフリックするメダルに応じてキャラクターが行動します。

これが意外に戦っている感がある!

wanderflick - 019
ただメダルをフリックしていくだけでなく、ときには敵の体制を崩すために特定の組み合わせでメダルを出す必要もあります。
wanderflick - 020
素早く出すことで大ダメージを与えることができます。

最初はメダルをフリックするだけでお手軽にバトルできますが、メダルを出す組み合わせでバトルの結果が大きく変わる奥深いゲームになっているようです。

バトルに勝利したらお楽しみタイム。
サイコロを振って、その出た目に応じてお宝が手に入ります。

wanderflick - 016
wanderflick - 017

どんどんバトルして、お宝を手に入れてクエストを攻略しましょう!

クエスト完了…だがまだまだ続く!

最初のクエストをこなしても、まだまだ冒険は続きます。

wanderflick - 022
巨大なドラゴンとの戦い。
wanderflicicons1
そして仲間との出会い。

体験版のボリュームはたっぷり2時間以上!最初は少し「簡単すぎかな?」と思うぐらいですが、仲間が出てくるあたりから難しくなって、どんどん面白くなります。

装備を購入して、レベルアップして、また戦って…手応えはまさにRPG。ゲームメーカーの本気を感じる手応えがあります。

正式サービス前にこのアプリでいち早く体験してみてください!
ただ…iPhone4sだと少し落ちやすい感じなので、iPhone5以上でプレイするのがお勧めです。

おすすめ iPhone アプリ
ワンダーフリック ・開発: Level-5 Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次