新米ママ日記。iPhoneの中にアプリ何本入ってる!?AppBankの人に聞いてみた。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2457 こんにちはfanです。

年末というと気になるのは大掃除(個人的に)。いつもiPhoneの中も整理するようにしているので、今年もボチボチ始めるか・・・と、行動開始してふと思いました。

「AppBankの人たちは、普段どのくらいの数のアプリをiPhoneに入れてるの?」

日々大量のアプリに触り続ける彼らのiPhone。たまには整理してあげないとパンクするはず・・・でもいいアプリは入れておきたいと思うもの・・・。新しい年にむけて、iPhoneの大掃除とかするのかな!?

考えていたら悶々としてきたので、聞いてみました!

目次

ライター・ポールの場合

1211hirukan - 1
アプリ数は336本!曲もいっぱいのポールのiPhone。レビューするためにアプリを入れる余裕すらぎりぎりな感じです。

実はAll Budgetという支出管理アプリをかなり使うマメな男でもあるようです。

iPhoneの大掃除は時期関係なく「耐えきれなくなったらやる」とのこと。


リーダー・トシさんの場合

1211hirukan - 1
こちらは129本。てか、容量がやばすぎですね。結構ゲーマーだから?

iPhoneの大掃除は「32GBになってから、やらざるをえなくなった。でも以前からまぁまぁマメにやる方だった」とのこと。うん、なんか納得。


マスタ−・えがくさんの場合

1211hirukan - 1
えがくさんのアプリは見事にフォルダ分けされているんですが・・・これだけ本数が多かったからなのか。

「いつも月イチで大掃除します。写真が100枚以上カメラロールにあるとかいやです!」お、おぅ。さすがえがくさんや、こだわりがすごい・・・。


店長・カズエンドさんの場合

1211hirukan - 1
意外にも少ない123本というカズさん。

「いらなくなったら消すもん。しかもmacから(ドヤッ」とのことでした。つまり常にお掃除モードということ?実はキレイ好きなのか・・・。


ちなみにfanの場合

1211hirukan - 1
64GBから32GBになったことで、容量を大切に使うようになりました。

曲は子どもの好きなアンパンマンの歌のみ。それでも残り10GBなので、やはり年末にしっかり大掃除しないと・・・。


「アプリの本数教えて!」でしたが、こうして見てみると使用状況は人それぞれ。おもしろいですね。

みなさんはどうですか?今年も1年お世話になったiPhoneの中身を見直して、新年からも快適なiPhoneライフをお過ごしください。

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次