[iPhone, iPad] 王者の帝国(豪華版): やればやるほど味が出る…どこまでもはまれるオンライン戦略ゲーム [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

国を育てて兵士を雇い、オンラインの仲間と一緒に戦っていくゲーム・・・と聞くとよくあるゲームに聞こえるかもしれません。

しかし、協力してアイテムを集めていくだけでも面白いゲームもある!それがこの王者の帝国(豪華版)

20150226king - 03
20150226king - 04


この手のゲームは「バトルで勝てなくなってきたな…」と思うと行き詰まって終わることが多いですが、イベントが多くてやることがなくならないのです!これが(豪華版)ということなのか・・・!!!

ちょっとした空き時間でちょこちょこプレイしても国の成長を楽しめるし、ガッツリやりこんでもひたすらやることがある。底なしの面白いゲームですよ!

おすすめ iPhone アプリ
目次

スタートするサーバーに注意!

ゲームを起動したら「スタート」をタップし、サーバーを選択します。「日本語」かつ「new」と書いてあるサーバーで始めるのがおすすめです。

「日本語」がないところを選ぶと、英語などで会話することになって苦労しますよ!

20150226king - 05
20150226king - 06


さあ、城塞をつくろう!

このゲームは国を作るゲーム…ということで、最初は地道な国造りから始まります!

と言っても難しいことはなにもありません。右側の女性のアイコンをタップすると、最初にやるべき「初心者ミッション」を確認することができます。

20150226king - 07
20150226king - 08


oujanoteikoku - 05
ふんふん、「住宅」を建てろ…と。

街をドラッグしてあたりを見回し…住宅…あった!

oujanoteikoku - 06
すると、建物を建てる画面が出現するので、「建造」ボタンをタップすれば住宅の建築が始まります。

建築を始めて一定時間経つと「建築待ち」が終わり、建物が完成します。

そして再び女性のアイコンをタップするとミッション完了!報酬が手に入ります!

20150226king - 09
20150226king - 10


oujanoteikoku - 70そうして、気づくとあっという間に城門ができ、城が立派になり…城塞ができました!

初心者ミッションをやっているだけで、一気に成長する街づくり。驚きの早さです。

いざ、戦闘へ!

さあ、いよいよこのゲームの醍醐味、戦闘です!

さて、初心者ミッションが終わる頃になると「兵舎」を建てて、剣士を生産しましょう。

20150226king - 11
20150226king - 12


oujanoteikoku - 13
剣士が揃ったら右下の「城塞」ボタンをタップし、続いて「地区」をタップして近隣マップを表示しましょう。
oujanoteikoku - 71
「いきなり戦闘なんて怖い…」と思うかもしれませんが、大丈夫!

このゲーム、人間のプレイヤーの街よりも、コンピューターの支配する「強盗村」などの方が多く、コンピューターの村は反撃してこないので思う存分戦えるのです!

とは言え、できればコンピューターにも負けたくありません。表示されている数字が小さい建物ほど弱いので、まずは数字の小さい建物を標的にしましょう。

数字が小さくても心配ならば、念を入れて「偵察」することもできます。

20150226king - 13
20150226king - 14


oujanoteikoku - 18
ふむふむ、敵はたったの「数人」!絶対に勝てるッ!
oujanoteikoku - 19
ということで、今度は「攻撃」をタップし、剣士で攻め込みます。

より多くの兵士で攻撃をするほど勝つ可能性が高くなり、損害も少なくなる…ということで、全力で叩き潰すのが礼儀です。

対戦しなくても、すごく楽しい!

そして、戦争に勝つといろいろなものが手に入りますが…ここまで見て「他にも似たゲームがあるじゃん?」と思った方もいるかもしれません。

が、王者の帝国はここからが違います。

oujanoteikoku - 68
どんな弱い相手を倒しても手に入るこの「符文」。

これが他のゲームと違う超太っ腹要素で、これを利用して誰でもガチャを回し「竜の符文」を召喚することができるのです!それも、無料ガチャなんてレベルではなく、しっかりと使えるものが出てくるヤツです。

oujanoteikoku - 22
「符文を貯めろ」なんてセコイことは全然なく、弱い敵でも倒せばガンガンガチャを回し、「竜の符文」召喚することができます。

だから、スタートから弱い敵を倒し続けているといきなり超レアを手に入れることもあります。超太っ腹!

oujanoteikoku - 52
大量にあるコンピューターの村を攻めまくって、セコセココツコツ力を蓄えましょう。

このコツコツ感は癖になりますよ!

oujanoteikoku - 60
で、この符文は日替わりのミッションや週替りのイベントなどでどんどんためていくことができます。

もちろん、それ以外の褒章も手に入ります。

無理に他のプレイヤーと戦争しまくらなくても、コンピューターの領地を攻めたり、イベントをこなしているだけでアイテムがたまっていくのが楽しい。

このゲームならではの良さです!

連盟に入ると面白さが加速する!

連盟と聞くと「大勢でチームを組んで人と戦わないといけないのかな?」というイメージがあるかもしれませんが、このゲームの連盟は戦うだけではありません。

oujanoteikoku - 34
連盟に入ると「連盟ミッション」という日替わりのミッションが受けることができ、これをこなすことで様々なアイテムを入手できます。
oujanoteikoku - 33
さらにミッションと自分の行動に応じて「活躍度」を手に入れることができ、連盟のメンバー全員が貯めた活躍度に応じて特別なアイテムが手に入るのです。

つまり、戦争しないで協力して遊んでいるだけでもOK!「コツコツ貯めるのは好きだけど、ずっと戦争はちょっとな…」というタイプの方でも楽しむことができます。

oujanoteikoku_doumei
いろいろな方針の連盟があるので、「戦争できるぐらい強くないからやめておこう」などと思わず、連盟には積極的に参加しましょう。

普通にミッションをこなすだけで活躍度がたまり、連盟にも貢献していることになるので、初心者でも足手まといになりません!

そして深みにハマる…

で、ここまで「対人戦をしなくても楽しい」と書いてきたのですが…長くプレイしていると竜の符文が貯まって、いつしか対人戦にハマり…ゲームにどっぷり使っている事に気づきます。

しかも、イベントが多くてやることがなくならないので、やればやるだけ面白い!手軽にプレイできるのですが、手軽にやれることをどんどんこなしていくと…いつの間にか底なし沼のようにガッツリハマり込んでしまいます。

コツコツやっていくだけで、アイテムを貯めるだけで楽しい、そしてやることがなくならないから飽きない。

みなさんもこの感覚をぜひ味わってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
王者の帝国(豪華版) ・開発: Kevin Yang
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.4 MB
・バージョン: 1.6.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次