初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhoneを使ってより豊かな生活を目指す、20歳リアルな毎日」をお届けする企画。
今回は、自炊に挑戦!作った料理は…

burihatachino1 - 14


皆さんこんにちは。ブリ大根です。

先日、無事に引っ越しを終えた私が、一人暮らしを始めて最初にぶつかった壁は…自炊。さあ、初めての自炊は何を作ろうかな。

プロローグ→【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

目次

初めて自炊。

さて、何を作ろうかな。カレーとか食べたいなー。でもラーメンもいいかも。
よし、じゃあ、今日はこれ!(インスタントのしじみ汁)

burihatachino1 - 13


って、違います。ちゃんと作ります。私だって20歳になったんですから。


初めての自炊は「みそ汁」でした。

burihatachino1 - 01
初めての自炊はみそ汁に決定!ってことで、今回は、この「みそ汁一年分」というアプリを使ってみたいと思います。

レビューはこちら→みそ汁レシピ一年分: 日本人ならみそ汁だぁ!230ものみそ汁の作り方を解説してくれるアプリ。2083


burihatachino1 - 03
たくさんあるレシピの中から、一番簡単そうなものを…よし、これだ

今日の手作り料理は「大根と玉ねぎのみそ汁」に決定!


必要な材料・作り方もしっかりと書かれています。

burihatachino1 - 04
burihatachino1 - 05


クッキングスタート!

まず食材を切ります。

burihatachino1 - 06


玉子焼きみたいな油揚げです。(切り方が雑。)

burihatachino1 - 07


お鍋に材料を入れます。(うどんに見えますが、これは味噌汁です。)

burihatachino1 - 08


味噌を入れます。

burihatachino1 - 09


混ぜます。

burihatachino1 - 10


完成( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。記念すべき初の手料理は「玉ねぎと大根のみそ汁」。
(みそ汁に大根は入れませんでした。なぜなら私が大根だから!)

burihatachino1 - 11


毎日同じ味だと飽きてしまうみそ汁も、これなら毎日違う味を楽しめますね。私も、これから愛用することになりそうです。

たった一人でみそ汁をすする20歳女子。ご覧頂いたように、女子力のかけらも感じられません。ですが、まだまだこれからです。暖かく見守ってくださいね。

【企画】ブリのiPhone生活 バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次