ファイルをすぐ共有できる「Droplr」が無料プランを廃止。月額$4.99〜。

iPhone・iPad・PC からも利用できるファイル共有サービス Droplr が、無料プランを終了して有料サービスになることを発表しました。

Droplr


(画像引用元:App Store)

Droplr はファイルをアップロードすると URL を個々に発行。その URL を知っていれば、誰でもそのファイルにアクセスできるサービスです。

メールに添付できない、サイズが大きい書類を共有したい時などに重宝しますが、ファイルのバックアップには不向きです。

Droplr は全面的に有料化されますが、新規ユーザーには30日間の試用期間が設けられているので、気になる方はお試しください!

3つの有料プラン

有料化に伴い、Droplr を利用する際は3つの有料プランから1つを選ばねばなりません。いずれのプランも保存容量は無制限、1ファイル 2GB までです。

Lite プランは最も安いプランで4.99ドル/月、あるいは49.99ドル/年。利用できる特典は保存容量無制限のみです。

Pro プランは Lite の機能に加え、長い URL・パスワードによるアクセス制限・カスタムロゴの表示・ドメイン名変更・ウェブページへの添付・受信箱機能が使えます。

Pro プランの利用料金は9.99ドル/月、あるいは99.99ドル/年です。

Team プランは1ユーザー当たり9.99ドル/月で、Pro プランの機能に加えて管理者ユーザーにはアカウント管理機能が追加されています。

既存ユーザーには割引の特典

すでに Droplr を使っているユーザーが7日以内に有料プランに移行した場合、利用料金が 30% 割り引かれます

Droplr


(画像引用元:The Blog of Droplr)

したがって Lite プランは3.49ドル/月あるいは34.99ドル/年、Pro プランは6.99ドル/月あるいは69.99ドル/年になります(永年この料金で利用できるかは不明)。

1人紹介すると10%割り引くプログラムも

さらに Droplr の紹介プログラムも強化されます。以前は紹介した人が使い始めると保存容量を追加するものでしたが、利用料金を割り引くものに変わります。

紹介した人が Droplr を使い始めると、紹介者と紹介された人の利用料金が 10% 割り引かれます

Droplr


(画像引用元:The Blog of Droplr)

公式ブログは、紹介した10人が Droplr を使い始めれば 100% 割り引かれるのでサービスが続く限り、無料で使い続けられるとしています。

すでに紹介プログラムを使って Droplr を紹介していた場合にも、上記の条件を満たせば割引が行われるとしています(紹介された人への割引は不明)。

参考(順不同)

おすすめ iPhone アプリ
Droplr ・開発: Droplr, LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 6.6 MB
・バージョン: 3.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!